• ベストアンサー

通販のウッドデッキを見栄え良く

こんばんは。 下記URLの様な通販の格安ウッドデッキの購入を考えています。 この様な物は色を塗ったり小物を使ったりするだけでチョット豪華に見えたりしますか? 自作にも興味がありますが忙しい時期なので今回は通販で購入し、コレが朽ちて駄目になる頃に自作を検討したいと思います。 また、ココよりも安い通販などありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 http://www.family-life.co.jp/housekeeping/wooddeck.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

こんにちは、設計業です。 写真をみたら十分重厚感がありなかなか豪華に見えましたが。 色を変えたいのでしたらオイルステインが木目も生かしますので間違いないと思いますが、変える必要も無いような気がしますが。 変えるとしたら上記を使う場合かなり濃い色にせざるをえないでしょう。 いわゆる「ペンキ」で塗りつぶしてしまってはウッドデッキの格は落ちてしまうでしょうね。 小物とは、植栽等ですよね。 是非おやりになって下さい。 重厚ですがシンプルに過ぎるきらいもありますので良いアクセントになるかと思われます。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• take7701
回答No.3

価格から考えると特に耐久性のある木材ではないですね。 実は私が購入した中古住宅(築12年)にも、ほぼ同じ物があります。 (家の完成後すぐに設置したそうです) 天板やフェンスのクロスした部分はさすがに腐り始めていますが 年数を考えれば仕方のない事でしょう。 ところが意外にも土台はしっかりしているようで、 塗装と天板とフェンスの交換を考えているところです。 これから設置されるなら土台の水平をしっかり出して 組み立て前に耐久性のあるステイン塗料を塗り重ねておくと よいかと思います。 *水平出しをしてないと設置後にガタガタになり 見栄えも悪くなります

• debukuro
回答No.1

チョット豪華に見えたりしますか? 主観の問題ですから見る人しだいということですね。 値段相応のものだと思います。 材料だけでもこれくらいは必要でしょうね。