• ベストアンサー

毎日会う好きな人を忘れられる?

学校や職場など、毎日必ず会う人の事をものすごく好きになったとします。 しかしどうしても恋人同士にはなれない理由があって他の人と付き合う事になった場合、その好きな人への気持ちを忘れる事は出来るのでしょうか? もちろんどれくらい好きかにもよるのでしょうが…。 男性と女性で違いがあるのであれば、それぞれの性別毎の考え方の違いも教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

女性です。 すごい時間はかかるでしょうが 「時間」が解決してくれる と大先輩から聞かされたことあります。 何日、何週間、何時間 と計れない「時間」かと。 というのも時間を過ごしていく中で、大学ならば単位取得という時期もありますし(笑)、就職活動という今後の人生を左右するときもきます。ですから、そのときに、彼がどうの、彼女がどうのとは言ってられないし、言っていられる人は、人生を恋愛第一とう恋愛という「愛情」重視の方でしょう。 普通ならば、内定を取る為に必死です。 仕事ならば、やはり忙しい時期はあるかと思います。 そういう時にここぞとばかり仕事に集中すればいいだけです。 そういう中で、また違う出会いが出てきます。 就活中に、試験会場で出会う、ライバルでもあり同士、仕事でも同じです。 そういう中で、その相手のことを、「友達」なり同僚なり、それなりの距離として保てるようになるのです。 勿論、最初の頃に完全には戻りません。 でも、徐々に、お互いの距離「スープの冷めない距離」を見出せる。 そしてそれが、人生のいい経験に変わる。 人生、なんでも色々なければ、生きていけないのかと。 今一つ、恋愛に関してそういう時がきただけかと。

mzm32997
質問者

お礼

やはり「時間」が一番の薬なんですね…。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

それはアナタさまの[心]、 [人生観][美意識][倫理観][価値観]etc.の 問題ですね。 事情があってのことなのですから 無理に忘れようとしなくても 宜しいのではないでしょうか。 あるいは 小説を書いて、その中に、おもいのすべてを 込めてしまうのも1つの方法でしょう。 [タラレバ]の話が好みなのでしょうか。 まぁなんであれ、(余計なことですが) 心理学 受け取り上手 で検索し、 [受け取り上手]なるところから始めてみるのも宜しいのでは。

mzm32997
質問者

お礼

忘れたくても忘れられないでしょうね。 嫌いになれたらどんなに楽かと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にだけ優しい男の人って実際.....

    女性にだけ優しい男の人って実際..... 女性にだけ優しい男の人って実際、どうなんですかね。男性には、無駄に厳しい・無関心・冷たいのに女性には優しい・明るく話しかける男の人って学校(先生、部活)、職場、何処にでもいました。 今の職場の人は、男性には自分がやるべき仕事も押し付けてきます。 女性の方は、そういう男性って実際どう思ってますか? 「そういう性別で分けてるとか最低」とか思いますか?それとも、「まあ、自分には優しいからいいか?」とか思っちゃいますか?あと、実際そういう男性とは職場でどうやって付き合ってますか? あと、不思議なのが僕の1年上の先輩社員に性別年齢関係なしに誰にでも優しい男の人がいます。前述の女性だけにしか優しくない男性にも優しいです。しかし、驚いたことに今までに1回しか付き合った事がない(しかも大学一年の時に)といいます。 誰にでも優しすぎるというのも、いけないのでしょうか?

  • 人から避けられます。

    職場で人から避けられます。仕事の事で他の人に話しかけたらそれまで周りにいた人が居なくなったりします。私は女性で一人事務員です。仕事以外で話しかける事をしないせいか、職場で孤立しています。現場の人達は男性が多いですが、バイトで何人か女性もいます。 職場に居るときの私は雑談しないから、笑顔もありません。皆が盛り上がっている所に入る事せずに黙々と仕事しています。ノリが悪いし、暗いと影で言われていると思います。私の周りには誰もよってきません。 仕事の事を話す時には笑顔を心掛けてはいますが。。 どうすれば良いでしょうか?毎日ではないのですが、気持ちが落ち込みます。

  • 男の人が冷めたとき

    男性に限らないのかもしれないのですが。 恋人と別れるときに、「冷めてしまった」「もう好きな気持ちはない」という理由をあげる場合。 彼女には言わないけど、本当はほかにいいなと思う女性がいる事が多い気がするのですが、気のせいでしょうか? 嫌いになったり 彼女の悪い面に我慢がならなくなったりした訳じゃないのなら ほかにときめきを見つけたから、彼女への興味がなくなったのでは?と思うのですが・・ ほかに好きな人ができなくても、冷めたら別れるものなんですかね? 分かりにくい質問でごめんなさい。

  • お酒好きと飲めない人、どちらが好き?

    男性女性両方に質問です。 恋人にするなら、お酒に強くてガンガン飲める人(ただしかなり酔うことも多い)とまったく一滴も飲めない(飲まない)人、どちらがいいですか? ご自分の性別と好みの酒量なども教えていただけると嬉しいです。

  • 毎日会う好きな人を忘れる方法

    同じ職場の好きな男性に告白しました。 返事を保留されて2ヶ月が過ぎました。 返事の催促もできず、これまで普通どおりに接してきましたが辛くなってきました。 毎日会うので、忘れることもなかなかできません。話しかけられて少しでもほほえまれるともうだめです。週末もなんかむなしいです。 出会いの少ないなか、やっと出会えた人だったので、これから一人ぼっちな気にもなってへこんでいます。こんなことではいけない、前向きになろうという気持ちと、もういいやという気持ちが1時間ごとに入れ替わっているような状態です。 同じようなことを経験なさった方はどうやって乗り切りましたか?

  • 毎日、しんどくて・・・

    是非、皆様からのお言葉を頂きたくて、投稿させて頂きました。 私は、34歳・独身・女性・彼氏ナシです。 今は、某ブランドの販売職をしていますが、最近、接客するのがしんどくてなりません。販売の仕事は、通算8年ほどやっているのですが、 ここ、1~2年で、接客が苦痛になってきました。 昔は、そんなふうに考えた事もなかったのですが、今は、初対面の人に関わる事がコワく感じてしまったりする時もあって。。。 (人って、ある日、突然、変わったりするので、ソレを考えると 最初はイイ感じでお客様と会話できているのに、数日後に、何かのクレームを言ってきたり、思いもよらない要求をつきつけてきたり・・・) そんな人をたくさん見てきた結果なのかもしれません。 それに、私は、早く結婚して自分の子供を持ちたい気持ちが、日に日に 強くなっていて、仕事をしている自分の現実にしんどくなっているような気がします。 年齢的な女性の本能なのでしょうか? こんなふうに思うようになったのは、ホント、ここ1年くらいです。 自分の家庭を持って、落ち着いた人生を歩みたいと、毎日思っているのですが、なかなか、思うようにはいっていません。 今は、好きな人もおらず、前の彼氏の事を思い出したり別れた事を 後悔したりして、ホント、後ろ向きな自分に嫌気がさします。 職場も、女性ばかりなので、女の職場独特の雰囲気にも疲れてきています。 総合的に、人生に疲れているなあ~って客観視しています。 みなさんは、こんなふうに疲れたりする事ありますか? そんな時は、どういうふうにしていますか? 早く、元気な前向きな気持ちになりたいのですが・・・。 是非、アドバイスをお願い致します。 ホントに、毎日がしんどいです。

  • いつも彼女がいる人を好きになってしまいます。片想いばかりの恋愛経験なし女です。

    29歳の女です。私には恋愛経験がありません。 いつも片想いばかりしています。好きになる人はいつも彼女がいる人ばかりです。 好きになってしまう理由は・・・ 恋人がいる人は女性の扱い方を心得ていて、彼女がいるという大前提があるから女性に優しくなれる・・・。 恋人がいるから毎日充実してて、余裕があって・・・。 素敵な人だから恋人がいて、恋人がいるから素敵で、人間としても男性としても魅力的で・・・。 自分でもよくわかりませんが、多分そういう所なんだと思います。 でも何より、私は好きになったその人がとにかく好きなんです。 好きで好きでどうしようもないくらい・・・。 自分に入り込む隙はないとわかりつつ、いつもいつもそんな人ばかり好きになってしまいます。 恋人のいない男性に興味がないわけではないんです。恋愛対象から外れているわけではなく、結果的にいつも好きになってしまう人が彼女のいる男性なのです。 でも、告白する勇気もなく、「好きな人とその彼女を傷つけたくない」「私には縁がなかった」とかいう自分に都合の良い理由をつけていつも何も言わず諦めています。 結局自分が傷つきたくない、自分が一番かわいいお子様なんです・・・。 今もまた、彼女のいる男性に3年片想いしています。 私はもう彼の事が好きで好きで・・・。 ご経験のある方、いらっしゃいますか?そういうときはどうしていますか? ご回答、アドバイスお願い致します・・・。

  • 職場に好きな人ができてしまった場合

    職場に好きな女性がいます。その人は彼氏持ちなんですが彼女の事が好きになってしまい、気持ちを伝えたところ、「今彼氏と別れる理由がない」と言ってきました。ただ「今は付き合えないけど、あなたとは今後どうなるか分からない」と期待を含ませた言い方をしてきたり、普段やきもちを焼いてきたり好意があるような素振り言動があります。 その人の事はもう忘れようと思うのですが、毎日顔を合わす相手ですし、はっきりしない分その人の事を忘れる事が難しく、自分も気持ちがモヤモヤして寝れなかったり辛いです。他の人を好きになるのが1番いいと思いますが、現状でそれはなかなかなさそうなので、好きって気持ちを抑える、好きな人を嫌いになる、もしくは同じような経験した方などアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 辛い毎日…

    辛い毎日… 先日同じ職場の彼氏に振られました。 机が目の前です。私はその彼の営業のサポートを任されて いますので、別れてすごく辛いですが毎日相変わらず話をしなくてはなりません。 でもそれは自分で選んだ社内恋愛ですのでプライベートと仕事は割り切って 周りには絶対迷惑がかからないようにいつも通りで頑張っています。 振られた理由は ・付き合っていると仕事の面でどうしても私に甘えてしまうからそれが嫌だ。 ・仕事に集中したい。 ・土日やりたい事がたくさんある。 ・毎日一緒にいるから好きかどうか分からない。 ・将来的にも俺は誰とも結婚するつもりは無いから今の付き合いに意味が無い。 最後の理由は彼は母子家庭の為母の分も稼がなければならないから 他の誰も養っていけないからという理由です。 元々子どもが大好きな人なので、家庭にはすごく憧れを持っている人なんです。 本当はすごく結婚願望のある人です。 そんな彼と困難も乗り越えて一緒にやっていきたい気持ちがあるのですが、 それは彼にとって重いのかもしれません。 私はまだ大好きなのでやっぱり彼ともう一度復縁したいです。 別れ話の時泣いてすがりついてしまいました。 でも彼は完全に『もう無理』と言ってダメでした・・。 忘れたいのですが毎日目の前にいて忘れる事ができません・・・。 復縁なんて無理なんでしょうか。。。。

  • 好きな人に彼女がいます。

    助けてください。 26歳会社員の女性です。 同じ職場の後輩24歳を好きになりました。 といっても、好きになったのは去年の12月なので、1年間も片思いしています。 彼には彼女がいて、別れる気配はありません。 好きになってから彼女がいると知ったのではなく、彼女がいることをしっていましたが好きになってしまいました。 ちなみに今まで、彼女がいる人は恋愛対象だとは思っていなかったので、彼女がいる人を好きになったのは初めてです。 でも、彼女がいるからと、何度も諦めようとしました。別れるかも分からないのに、いつまでも待っていても仕方がないし、別れたところで自分を選んでくれるかもわかりません。 気持ちを伝えて振られたら、もしかしたら諦められるのかもしれませんが、同じ職場で、嫌でも毎日顔を合わせるし、立場的にも私が先輩で、仕事の内容からいっても、彼は私に仕事を頼む立場なので、私と気まずくなると仕事に支障がでてしまいます。 彼女がいることを知っているのに、自分の気持ちに整理を着けたいからと告白したら、自分はそれでいいかもしれませんが、確実に彼を困らせる事になってしまい、どうしたらいいか分かりません。 周りの友達からは気持ちを伝えるべきだといわれますが、そんな簡単な問題ではないのです。 例え振られたとしても、私はしばらくは辛いかもしれませんが、いつかは立ち直れると思います。 でも、彼は、毎日私と会うたびに、気まずい思いをして、”振った先輩”に仕事を頼まなくてはなりません。 それを考えると、必ずしも告白することがいいことだとは思えず、毎日毎日、考え、諦めたくても諦められず、もう1年間も悩んでいます。 忘れようと思っても忘れられないし・・・ 嫌いにもなれないし・・・ 毎日顔を合わせないと行けないし・・・ 彼女との話を聞くたびに辛いし、 でも平然とした態度で会話を続けないと行けない・・・ 彼女がいると分かってても、自分の事を好きな訳じゃないと分かっていても、 優しくされると嬉しいし・・・、 メールが来ただけで飛び上がる程嬉しくて・・・ でも彼女が一番で 自分はただの職場の先輩でしかなくて・・・ そんなのが1年間毎日なので、疲れました。 おまけに周りはどんどん結婚・・・出産・・・ラッシュです。 頑張っていいなら頑張るけど、できないから、どうもできないから困っています。 他に付き合って欲しいと言ってくれる男性がいますが、彼を好きな気持ちはいつまでも変わらないので、他の人の所へ行くこともできません。 好きじゃないまま付き合って、いつか好きになるかもしれませんが、私の性格上、それができないのです。でも告白できないし・・・諦められないし・・・ 考えても答えはでません。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・ 助けてください。