• ベストアンサー

絵が丁寧で線の細い漫画を教えてください!!

-Kirin-の回答

• -Kirin-
回答No.5

まっさきに思い浮かんだのをご紹介。 もうすでにご存じかも・・・ 『AQUA』→『ARIA』天野こずえ エニックス→マッグガーデン 月刊コミックブレイド 完結  テラフォーミングにて水の惑星となった火星でベネチアを再現した都市、ネオベネチアにてゴンドラによる観光案内修業をしている主人公達の成長物語・・・基本まったりです。  ○少年漫画  ○絵はすごく綺麗  ×女の子メイン  △SFっぽいファンタジー  ○2巻+12巻  △大手少年誌じゃないけど、アニメ化してるし・・・  ○イタリア・ベネチア 『テガミバチ』浅田弘幸 集英社 SQ(元月刊少年ジャンプ)連載中 中央都市と周辺都市、辺境地域で格差の激しい世界で、住民達の思いがこもった手紙を配達する手紙配達人。通称「テガミバチ」。 地域間は人の心を餌とする巨大な昆虫が住んでおり、テガミバチたちは相棒と共に任務を遂行していく・・・  ○少年漫画  ×人物は綺麗。ただ、ちょっとごちゃごちゃ感はある。  ○主人公は男の子  ○ファンタジー  ○7巻(現在連載中)  ○月刊誌はマイナーでいいでしょう。今度アニメ化されます。  ○まったくのオリジナルワールドですが、中世ヨーロッパ風。 お役に立てれば幸いです。

mealian
質問者

お礼

ふたつとも知しませんでした(;><) 少し調べてみたんですが「テガミバチ」の方が特に気になったので読んでみようとます(´∀`*v) 中世ヨーロッパ風がすごく好きなので! とても参考になりました! ありがとうございます!