• ベストアンサー

絵が丁寧で線の細い漫画を教えてください!!

-Kirin-の回答

  • -Kirin-
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.5

まっさきに思い浮かんだのをご紹介。 もうすでにご存じかも・・・ 『AQUA』→『ARIA』天野こずえ エニックス→マッグガーデン 月刊コミックブレイド 完結  テラフォーミングにて水の惑星となった火星でベネチアを再現した都市、ネオベネチアにてゴンドラによる観光案内修業をしている主人公達の成長物語・・・基本まったりです。  ○少年漫画  ○絵はすごく綺麗  ×女の子メイン  △SFっぽいファンタジー  ○2巻+12巻  △大手少年誌じゃないけど、アニメ化してるし・・・  ○イタリア・ベネチア 『テガミバチ』浅田弘幸 集英社 SQ(元月刊少年ジャンプ)連載中 中央都市と周辺都市、辺境地域で格差の激しい世界で、住民達の思いがこもった手紙を配達する手紙配達人。通称「テガミバチ」。 地域間は人の心を餌とする巨大な昆虫が住んでおり、テガミバチたちは相棒と共に任務を遂行していく・・・  ○少年漫画  ×人物は綺麗。ただ、ちょっとごちゃごちゃ感はある。  ○主人公は男の子  ○ファンタジー  ○7巻(現在連載中)  ○月刊誌はマイナーでいいでしょう。今度アニメ化されます。  ○まったくのオリジナルワールドですが、中世ヨーロッパ風。 お役に立てれば幸いです。

mealian
質問者

お礼

ふたつとも知しませんでした(;><) 少し調べてみたんですが「テガミバチ」の方が特に気になったので読んでみようとます(´∀`*v) 中世ヨーロッパ風がすごく好きなので! とても参考になりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おすすめの漫画

    漫画に飢えている日々を過ごしています。 オススメを教えてください。 条件としては、 ・少女漫画、少年漫画は問わない ・絵が上手い (いかにも少女漫画チックな絵は苦手です。 かっこいい系の絵が好き) ・現在、何巻も続いていない ・恋愛物オンリーは嫌い ハンター×ハンター、シャーマンキング、最遊記、 ストレンジプラス、ソールイーター、 スパイラル~推理の絆~、ぴたてん などが好きです。

  • このような漫画はありますか?

    漫画のジャンルは少女マンガ・少年マンガどちらでもOKです^^ [1]主人公は男の子。 [2]エロ系は駄目!! [3]できれば10冊位店頭に出ている。もしくは今連載中のものは 10冊位出ると思われるもの。 [4]笑いがあるもの。いじめとかそうゆうものはない作品。 [5]古っぽい絵ではなく、今時っぽい絵の作品。 私が持っている漫画は「アイシールド21」「DEATH NOTE」 「テニスの王子様」「ラブコン」「バッテリー」「THE MANZAI」 「メジャー」「ブレイブストーリー」です。 この他にお勧めな作品やこの条件に当てはまる作品があれば べひ教えてください。条件が多いけど2つぐらい当てはまる ものでも全然OKです。よろしくお願いします

  • 漫画探してます!

    次の条件に合うマンガを探しています。1.コミックが10巻以上(今連載中で10巻に満たないものは除く)、2.主人公が強いもしくは強くなるそれか何か特別な力を持ってる。 3.1990年代以降のもの。 条件に合うならば少女漫画だろうが青年漫画、ヤンキー、ファンタジーでも何でもOKです!ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。ちなみに誰でも知っているような漫画はほぼ見ています。

  • 絵重視でオススメ漫画

    「絵重視」でオススメの漫画を教えてください。 少女漫画と、以下にリストアップされているもの以外でお願いします。 http://iceheron.web.fc2.com/list.html ↑今までに読んだ漫画リストです (1巻だけしか出ていない、打ち切り、短編集などを除く)

  • 絵が綺麗でおもしろい漫画

    こんにちわ、 ココで質問するの初めてなんでちょっと緊張気味デス(ノД`) えっと、今度何かおもしろい漫画を買おうと思ってます。 それで出来れば絵の綺麗な少年漫画がほしいなぁ。。と。 今のところマンキンやDグレは読みました。 少年漫画じゃなくても、大人向けでもOKですが 今回は少女漫画はパスです;; これオススメだよ!!っていうのあったら、 是非教えてください(・∀・) 今週中には買いに行きたいので、なるべく早めの回答お願いします; ほんとわがままばっかりでごめんなさい!!

  • 絵の綺麗なオススメ漫画

    絵の綺麗なオススメ漫画を教えてください。 シリアス、ほのぼのギャグが好きです。 nakedapeさん/中村光さん/由貴香織里さん/枢やなさん/黒乃 奈々絵さん など、少年漫画,少女漫画どちらともつかない感じのものだと嬉しいです。 1つでもいいのでよろしくお願いします。

  • 少年漫画の絵

    自分は漫画家を目指していて、少年誌志望なんですが最近描く絵が少年マンガっぽくならないんです。 人物の顔を描くとリアルな人間に近くなるというか、しっくりきません。 青年誌での桂正和さんや井上雄彦さんの絵に近くなります。 2人とも少年誌で連載経験をお持ちですが、自分が描くのはファンタジー系というか日常モノではないので、あまりリアルな絵では駄目な気がするんです。 ついこの間まで何の気にもせず描けていたのに、何の拍子か立体的な顔を描く意識をし始めたら描けなくなりました。 昔の絵に戻そうとすると、それっぽくはなるんですがやはり少し違和感が出てしまいます。 最近、青年誌を多く読んだことの影響もあるのかなと思ったり、今まで気にしてなかったけど顔のデフォルメをする必要が出てきたのかなとか色々考えてしまって益々苦しんでいます。 感覚で描いていたものが、考えて描くようになり混乱しているのでしょうか? うまく文章で表しにくいので伝わらないかもしれませんが、マンガの絵を描いていて同じような状態になったことがある方、アドバイスをお願いします。

  • おもしろいマイナーな漫画、教えてください!

    こういった質問はよくあると思うのですが… 今妙に漫画が読みたい!と思っているんですが、 タイトル通り、オススメの漫画があれば教えてください。 少年漫画・少女漫画、という括りが無いような漫画で、 あまり知られていないようなマイナーなものが良いです; 後、ファンタジー系は苦手です… 条件が多くて申し訳無いのですが、どなたかお願いします!

  • 面白いミステリの漫画教えて下さい♪

    タイトルどおりなんですが面白いミステリの漫画教えて下さいm(_ _)m ただ私は絵があまりキレイじゃないのは内容が面白くてもあまりはまれないので条件として、絵がキレイな事を挙げさせてもらいます。 少女漫画でも少年漫画でも結構なのでオススメのミステリ漫画教えて下さい(≧▽≦)ノ よろしくお願いしま~す♪

  • 少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

    私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。 少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。 そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。