• ベストアンサー

近所の騒音

自分の住むアパートのすぐ隣が駐車場(私の住むアパートとは関係の無い)になってるのですが、そこに駐車しているバイクが毎日うるさいです。 時間帯は朝だったり昼だったり深夜だったり明け方だったり…。 という風に時間は決まってないのですがある一台のバイクのアイドリンクがとてもうるさいです。 バイクには詳しくないのですが、必要最低限のアイドリンクをしているようなしてないような…そんな感じで注意して良いものか困ってます。 仕方の無いアイドリンクでも注意すべきでしょうか? 精神に異常をきたすほどでも無いですが、毎度毎度不愉快な思いをしています。 直接本人に言っても多分好きで大きな音を出しているでしょうし、近所のために消音してくれるとも思えません。 こういう場合は駐車場の管理者にお願いするのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的な活動時間であれば注意は難しいですが、 早朝、夜中、深夜であれば改善を訴えましょう。 大阪ではこんなのがあります。 http://www.epcc.pref.osaka.jp/kotsu/idling/qanda.html 管理会社、だめなら警察でも良いような気がします。

nomalphard
質問者

お礼

やはり時間帯が問題ですよね…。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#116423
noname#116423
回答No.1

管理会社に連絡、が一番安全なような気がします。 それか耳栓をされてみたらいかがですか? 私が一人暮らししてた時、上の階の人が夜遅い人だったので耳栓してました。朝までぐっすりでしたよ(^^)vあまり効果がなかったら申し訳ありませんが。。。

nomalphard
質問者

お礼

不定期にうるさいため一日中耳栓をするということになります; それはちょっと…。 回答ありがとうございます。