• 締切済み

癌の初期症状で激痛

知り合いが、3週間ほど前に激痛で救急車で入院となりました。 3週間経った今、知り合いから3日間の外泊が取れたと連絡が来て、 「初期より少し進んだ状態」としか教えてくれませんでした。 どこに癌細胞があるのかも、どこに痛みが生じたのかも教えてくれません。 痛みは現在、薬で無くなっているようですが、副作用で食欲はあまりない…とのことです。 抗がん剤治療はこれから、始まる。 手術をするかどうかは、今後の状態を見て決めるとだけ教えてくれました。 初期より少し進んだ症状で、激痛が走る癌の病巣がどこにあるのか、私にはさっぱりわかりません。 もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えていただきたいです。 情報が少ないもので、申し訳ありませんが、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• tyoffice
回答No.1

癌で、激痛ですか??。 癌の発症(原発場所)の場所を、確認する療方が、「PET]と言います、病原場所の発見と転移している場所が解かりますので、「PET」の装置のある病院で診察されて下さい、此れは、以前の様な、血管造影ではなく、短時間で、苦痛もなく直済みますので、医者に尋ねて下さい。  その間の痛み止めとか、転移の抑制の為には、「ニチニチ草」を食べて下さい(3枚位から5枚まで)、痛みは、直取れます、但し、抗がん剤との併用で、「マイトマイシンC」との併用は、副作用が有ります(副作用は、息切れ、気管支痙攣が現れます)ので、この時は、ニチニチ草は食べてはいけません、但し、食べる枚数は、守つてください。