• ベストアンサー

 I E で、ページが開けなくなった

IEで、今まで、インターネットのホームページが開けていました。 ところが、急に、アドレスを入力しても、「IEでは、このページは表示できません」との言葉が出て、開けません。 OSは、XP SP3です。 IEのバージョンは、8です。 私は、PCは詳しくないので困りました。 どうぞ宜しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

IE8では、そのメッセージの場合、互換モードしたら良い場合があるようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427158029 また、IE7でのサポート記事がありますが、IE8も同じだと思います。 http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

norichanya
質問者

お礼

お忙しい中を、直にご回答をしてくださり、お礼申しあげます。 教えて下さった方法の中で、紹介してくださったサポート記事で進めましたら、元に戻って見れるようになりました。 ただ、随分と長く複雑なプロセスでした。 ホッといたしました。 ただ、どうしても見たい、あるWebサイトを、その状態で開こうとすると、またもや、「IEでは、このページは表示できません」が表示されました。 どうも、「従来のプラウザー向けのサイトを開くには、互換表示をクリックしなさい」とあるので、これを行うと見れなくなってしまうようです。 最初に引用されたページを見ると、他の方も困っていることを知りました。 専門外の私ながら、素人には困ったシステムだと思います。 いずれにしても、ご指導いただき有難うございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

設定をリセットして下さい http://support.microsoft.com/kb/923737/ja セキュリティ対策ソフトを終了してみてください。

norichanya
質問者

お礼

お忙しい中を、直にご回答をしてくださり、お礼申しあげます。 教えて下さった方法で、「設定をリセット」しましたら、IEで希望のホームページが出てきました。 ホッといたしました。 ただ、どうしても見たい、あるWebサイトを、その状態で開こうとすると、またもや、「IEでは、このページは表示できません」が表示されました。 どうも、「従来のプラウザー向けのサイトを開くには、互換表示をクリックしなさいとあるので、これを行うと見れなくなってしまうようです。 専門外の私ながら、困ったシステムだと思っています。 いずれにしても、ご指導いただき有難うございました。

関連するQ&A

  • I Eで見つかりませんでした。

    米国社会保障庁のホームページ、www.ssa.gov. とwww. socialsecurity.gov. にアクセスしたのですが、何度トライしても 「Internet Explorer で見つかりませんでした」と表示がでて接続できません。私のパソコンのインターネットオプションの設定が間違っているのでしょうか。この原因をご存知の方、教えて下さい。使っているのはWindows XP-HE SP 4, Office 2003 で IE version 7 です。

  • トップページの変更ができません

    このほどIEを6から7に変えたのですが、開くとそれまでのYahooではなくttp://runonce.msn.com/runonce2.aspxという違うページが出てきます。 ツール→インターネットオプションのホームページのところにヤフーのアドレスを入れても開くとやっぱりそのページが出てきます。 再起動しても一緒です、ホームページのところのアドレスはヤフーになっているのにです。 どうしたらいいでしょうか。 OSはXPです。

  • ページを電子メールで送ると文字化けする。

    インターネットの画面でページを電子メールで送ると文字化けするのは何故ですか。新聞も全て化けてしまいます。 OSはXP・SP2  IEは6から7へバージョンアップしてます。

  • 「/」を省略すると「www」の表示が消えるのはなぜ?

    教えてください。 初心者ですので、質問が的外れかもしれませんがご容赦ください。 会社のホームページを作成していますが、 IEのアドレス欄に http://www.○○○.co.jp/△△△/ と入力するとindex.htmlファイルが表示され、 アドレス表示も上記通りとなりますが、 最後の「/」を入力せず、 http://www.○○○.co.jp/△△△ と入力すると同様にindex.htmlファイルが表示され ますが、アドレス表示が、 http://○○○.co.jp/△△△/ と表示されます。 これは、なぜなのでしょうか? 設定や使い方等間違っているのでしょうか? OSのバージョン、ブラウザのバージョンは以下の通りです。 OS:WinXP Pro Version2002 SP2 ブラウザ:IE6.0.2900.2180

  • ページを表示できませんについて

    最近私のPCでインターネットをしようと思うとページを表示できませんと表示されてしまいます。 それもトップページに設定しているYahhoBBだけなのです。 URLは正しいのですがなぜページを表示できませんと表示されてしまうのでしょうか? 何か良い解決方法はありませんか? ブラウザはIE6でOSはXPを使っています。

  • GOOのトップページが

    一昨日ぐらいからGooのトップページが正しく表示されないことがあります。OSはXPのSP2、IE6をつかってます。 家のほかのPC(XPSP1インターネット速度が遅いPCこちらもIE6で表示)では見られるのですが 。。。 症状: (1)GOOのトップページでのみ起こる (2)右上の動画はいつも正しく表示されるのに、GOO地図や 他の画像が空欄になっている(×マークもなし)。 (3)左上の「おはようございますゲストさん」も欠けている。 このような現象が起こる方他にいらっしゃいますか?

  • 検索履歴の削除

    例えば、ヤフーの検索欄(アドレスなどを入力する欄)内を左クリックすると今まで検索の為に入力したアドレスなどの履歴が表示されるのですが、全て削除したいのですが方法が解りません。 教えてください。また、表示させない方法があれば教えて下さい。 OSはXP SP2で、IE 6,0バージョンです。

  • IEでページが表示されないんです

    お世話になります。 IE6.0Sp1を使用しているのですが、ページによっては真っ白なページが表示されてしまいます。 他のPCだと正常に表示されることから、どうやら私のPCが原因のようです。 どなたか類似したような問題の解消方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。OSはXpを使用しております。

  • 会社のホームページを、ある社員のPCで見ようとすると「ページが見つかり

    会社のホームページを、ある社員のPCで見ようとすると「ページが見つかりません」と出るようになってしまいました アドレスのところに「http://(社名)」と入力したり、検索エンジンで社名をダブルクリックしているのですが、出てきた「http://(社名)」に「www」を入力して「http://www.(社名)」とすると表示されます 困っているのが、検索エンジンではすべて「http://(社名)」で出てきてしまい、いちいち「www」を入力しなくてはならなくなってしまったことです(他社の人は、そんなことは知らないので、見ることができません) そして、PCによっては、「http://(社名)」のままで、HPが表示できるものもあります 機種、IEのヴァージョン、DNSサーバー、セキュリティ設定、ウィルススキャンの種類・ヴァージョンはすべて同じです(IEは8.0です) 解決方法を教えていただけませんでしょうか

  • ページを表示できませんが頻発します

    皆さんよろしくお願いします。 PCを立ち上げてインターネット接続すると”ページを表示できません”となりました。 そこで更新をクリックすると、正常に表示されます。 また違うページを表示させると”ページを表示できません”と表示されます。しかし更新をクリックすると正常に表示されます。 最初は必ず”ページを表示できません”が表示される症状です。 OSは、XP HOME。ブラウザはIE6.0SP2を使用しています。 セキュリティーソフトは Norton Internet Securityを利用しています。 以上の環境は、今年5月より同じ環境です。 昨日までは、問題なく使用していました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう