• ベストアンサー

I Eで見つかりませんでした。

米国社会保障庁のホームページ、www.ssa.gov. とwww. socialsecurity.gov. にアクセスしたのですが、何度トライしても 「Internet Explorer で見つかりませんでした」と表示がでて接続できません。私のパソコンのインターネットオプションの設定が間違っているのでしょうか。この原因をご存知の方、教えて下さい。使っているのはWindows XP-HE SP 4, Office 2003 で IE version 7 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.4
cat0021
質問者

補足

ご回答有難うございます。 URLはGoogleで検索した結果をそのままでクリックしていますので、スペルエラー、ドットエラーなどはありません。また、ご回答者No.3がご指摘ありましたリセットもし、再起動もしましたが、ssa.gov だけが私のパソコンのIEで見つかりません。 諦めるしかありませんか。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

リセットしても駄目なのですか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

cat0021
質問者

補足

ご回答有難うございます。 URLはGoogleで検索した結果をそのままでクリックしていますので、スペルエラー、ドットエラーなどはありません。また、ご回答者No.3がご指摘ありましたリセットもし、再起動もしましたが、ssa.gov だけが私のパソコンのIEで見つかりません。 諦めるしかありませんか。

  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.2

govのあとに「 . 」を打ちこんでるからでしょ?

cat0021
質問者

補足

ご回答有難うございます。 URLはGoogleで検索した結果をそのままでクリックしていますので、スペルエラー、ドットエラーなどはありません。また、ご回答者No.3がご指摘ありましたリセットもし、再起動もしましたが、ssa.gov だけが私のパソコンのIEで見つかりません。 諦めるしかありませんか。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

それはあなたのURLの認識が間違っているからでは? http://www.ssa.gov/http://www.socialsecurity.gov/ きちんとしたURLをアドレスバーに打てば表示されるはずです。

cat0021
質問者

補足

ご回答有難うございます。 URLはGoogleで検索した結果をそのままでクリックしていますので、スペルエラー、ドットエラーなどはありません。また、ご回答者No.3がご指摘ありましたリセットもし、再起動もしましたが、ssa.gov だけが私のパソコンのIEで見つかりません。 諦めるしかありませんか。

関連するQ&A

  • IEで見つかりません。第二弾

    昨日、次のような質問をさせて頂き、URLのタイプエラーではないか、リセットしてみてはなどのご回答を頂きました。 I Eで見つかりませんでした。 米国社会保障庁のホームページ、www.ssa.gov. とwww. socialsecurity.gov. にアクセスしたのですが、何度トライしても 「Internet Explorer で見つかりませんでした」と表示がでて接続できません。私のパソコンのインターネットオプションの設定が間違っているのでしょうか。この原因をご存知の方、教えて下さい。使っているのはWindows XP-HE SP 4, Office 2003 で IE version 7 です。 URLタイプエラーに関しては、Google で検索した結果をそのままクリックしていますので、間違いないと思います。リセット、再起動もしましたが ssa.gov だけがアクセスできずダメでした。 諦めるしかありませんか。再度ご教示お願いします。(補足機能の使い方を間違っていました。)

  •  I E で、ページが開けなくなった

    IEで、今まで、インターネットのホームページが開けていました。 ところが、急に、アドレスを入力しても、「IEでは、このページは表示できません」との言葉が出て、開けません。 OSは、XP SP3です。 IEのバージョンは、8です。 私は、PCは詳しくないので困りました。 どうぞ宜しく教えてください。

  • 米国社会保障庁への接続、第三弾

    現在使用しているパソコンは、dynabook B452/23Fで、OSはWindows 7HP, IE 11です。米国社会保障庁、Social Security Administration に接続できなくて困っていましたが、http://137.200.4.16直打ちで接続できるようになり、FAQなどを利用できるようになりました。ただ、Creat My Account ページだけは表示できません。 二年ほど前にIP直打ちで接続できるのであれば、DNSが関係しているかもしれないので、と foitec 様から次のようご回答を頂きましたので実行してみました。 >nslookup までは順調に進んだのですが、この後に www.ssa.gov が出てきません。また、ここで、 www.ssa.gov を引いたとき の「引いたとき」の意味がわかりません。教えて頂けないでしょうか。 >nslookup を実行すると、 既定のサーバー:diretstar-775efd address:192.168.0.1 と表示されています。 長文になりましたが、ご教示のほど宜しくお願い致します。 foitec 様のご回答: IPアドレス直打ちで表示されたらDNSが関係します。 まずコマンドラインでipconfig /flusdns > ipconfig /flushdns を実行します。 次に >nslookup を実行し www.ssa.gov を引いたとき 権限のない回答: 名前: www.socialsecurity.gov Addresses: 137.200.4.16 199.173.225.5 Aliases: www.ssa.gov が表示されれば解決しています。

  • いちいち出てくる警告を切りたい

    IE6SP2です。SP2にしてから Javascriptを使ったホームページを作成したり、CGIを作ったりしているのですが、ローカルで呼び出すと、いちいち 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないように、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示させるには、ここをクリックしてください。」 とツールバーの下に表示されるようになりました。 「ブロックされているコンテンツを許可」を選択すればいいのですが、この機能が動かないようにするのはどうしたら良いのでしょう。どうもうっとおしいです。

  • バージョンは?

    InternetExplorerを使っているのですが自分のバージョンが幾つか判りません。 IE7とかIE8とかは何処を見れば判るのですか。 WindowsXP.he です。

  • IE6をIE8にバージョンアップしたところ、インターネットオプションの

    IE6をIE8にバージョンアップしたところ、インターネットオプションのプログラムのHTMLエディタにMS-Word がありません。Excelと Notepad しかありません。一応Notepad にしましたが、MS-Wordにしなくてもいいのでしょうか。WinXP(Pro SP3)、Office はXP を使っていますが、Officeを2003にするといいのでしょうか。

  • ブラウザーからネットにアクセスできません

    スカイプなどは、接続できるので、ネットには 繋がっているのですが、IEやFireFoxなどのブラウザーから ネットのアクセスできないのですが、 どんな原因が考えられますでしょうか? ちなみに、IEのバージョンは7です。 IEからアクセスすると、 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 と表示されます。 OSのバージョンは、 vista 64ビット sp1 です。 明日、朝一でネットに接続しないといけないので、 大変困っています。 今は、友人の家のパソコンから投稿しております。

  • InternetExplorerが突然使えなくなりました。

    InternetExplorerが突然使えなくなりました。 ホームページを見ようとすると、 「InternetExplorerでは、www.yahoo.co.jp-/をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください」 というメッセージが表示されます。 インターネットオプションの画面で、「全般」タブがなくなってしまいました。 ie6sp1を再インストールしましたが、やはり解決できませんでした。 OSはWindows2000です。 よろしくお願いします。

  • 情報バー「アクティブコンテンツの表示」について

    WinXP SP2(IE6)です。 ホームページを閲覧中、たまに下記のような内容の「情報バー」がブラウザの上部に表示されることがあります。 ≪セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、 Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...≫ 信頼できないサイトのホームページを閲覧した時に、この「情報バー」が表示されると考えて良いのでしょうか。 又、信頼できるかどうかの判断は、ブラウザが自動的に行っているのでしょうか?

  • Internet Explorerを共存するには?

    今、ホームページを作っていまして、他のブラウザでもきちんと見られうかどうかを確認するために、Internet Explorerの旧バージョンを共存したいのです。 Internet Explorer 1.5と、Internet Explorer 3.0は何とかインストールできたのですが、どうしても、Internet Explorer 4.01と、5.0、5.5に、6.0をインストールできません。 ※現在使っているブラウザは、Internet Explorer 7 + Sleipnirです。 「Standalone」も試してみましたが、どうしても、IE3以外のバージョンがIE7になってしまいます。 でも、他のDLLなどは、前のバージョンになっているので、バージョン情報だけIE7で、本当は前のバージョンになっているのかなと思い、IE7で対応している、子供セレクタなどを試してみましたが、やっぱりきちんと表示されてしまい、どうしてもIE7になってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。