• 締切済み

新聞配達 アルバイト

新聞配達のバイトをしようと思ったのですが気になることがあるので質問させて下さい。 ヘルメットは自分で用意して下さいと言われました。ヘルメットは領収書があれば半分負担しますとの事です。 ヘルメットといえども安物から高級品までありますがいくらくらいが許容範囲だと考えるべきでしょうか? 自分の知り合いは小型自動二輪で走行中一時停止を無視した車に突っ込まれて街頭か電柱か忘れましたが頭から突っ込んで頭の一部が吹き飛んでいたと聞きます。 ですので自分としては安全を考えてアライやSHOEIのヘルメットを考えているのですがやはり3~4万しますよね。 半分負担すると言われた場合いくら位を目安にすべきでしょうか? ちなみにそこは一部/250円です。 自分は300円はあるだろうと思っていただけに少しショックです。 安くないでしょうか?

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

販売店が考えてるのは、せいぜい1万~2万のヘルメットでしょう。 実際にどの程度まで負担してもらえるのか、事前に確認すべきですね。 一部/250円が安いかどうかの判断は出来ません。 市街地で、その金額でバイトがくるなら、安いとはいえませんから。