• 締切済み

おすすめデジタルカメラは?

こんにちは。 デジタルカメラに詳しい方、教えてください。 仕事と旅行用にデジタルカメラを購入予定です。 下記の希望に見合うオススメ商品を教えていただけませんか?。 (1)コンパクトカメラ(一眼レフタイプではない) (2)軽量 (3)画素数はそれほど高くなくて良いですが、綺麗に写せる (4)市販の電池が使える (5)操作が簡単 以上の5点です。 新商品でなくても、過去の製品でもいいです(中古で探します)。 忙しいところスミマセンが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

キャノンのパワーショットA70を使っています レリーズケーブルが使えないシンクロ接点がないことを除けば特に不満はありません 贅沢を言えばきりがありません 画素数が重要なときはブローニー版を使うのでデジタルカメラはメモ帳といったところでしょうか ブローニー版は電池不要ですからフィルムさえあればいつでも

sos0725
質問者

お礼

早速の返答、ありがとうございました。 参考になりました。

• yamato1957
回答No.1

>(4)市販の電池が使える 主流の充電池方式は除外ですか?。それだと選択する機種が ガクンと減りますが?。 http://dejikame.jp/tansan.html

sos0725
質問者

お礼

早速の返答、ありがとうございました。 参考になりました。