• ベストアンサー

ギターのコードチェンジについて

yoyoyossyの回答

回答No.7

こんばんは、hanamarukunnさん。 コードチェンジに限らず、ギター上手くなる方法はひとつです。 「飽きずに弾き続けること」これに尽きます。 つまり、やってる途中で 「あぁあ、なんかつまんねぇな」って思ったら終わりってことです。 具体的にhanamarukunnさんが今何をすればいいかって言うと、 とりあえず、歌本をゲットしましょう。(コードと歌詞が載ってるやつ) その中で好きな歌をめっけて、後は練習あるのみ。 あ、後、必ず弾きながら歌うのを忘れずに! 歌えばキット楽しいサ。楽しきゃ長続き。小難しいこと気にすんな。 アップダウン? 空ピッキング? 8? 16? 知るかぁぁぁ!!!! コードなんぞ小節の頭に1回鳴らしときゃええんじゃ、後は歌ってごまかせぇ! ってな感じです。 で、慣れてきたらストロークの回数を1小節2回にしてみたり、 アップ入れてみたり、アルペ入れたり、 ハンマやプル入れてみたり、3連符入れてみたり・・・ と、自分の中で自然とやりたいことが増えていく。 で、そのつどその技術をモノにしていくっていうのがベストだと思います。 ・いきなり無理すんな! ・とりあえず歌っとけ! この2点が、 「コードチェンジが早くなる方法」 ですw

noname#57874
質問者

お礼

すごい説得力! ^^ 頑張ります!!