• ベストアンサー

ギターのコードチェンジについて

e3563の回答

• e3563
回答No.2

こんにちは。1週間なら何も心配することはないです。 Fなどでも挫折してないのでしょうから。 速くというか、ちょっとごまかしっぽいのならあります。 アップとダウンで繰り返している時なんかに、最後に弾くアップの音は犠牲というか、何も押さえないでやり過ごしてから次のコードの1つ目のダウンを弾く・・・みたいにすると音の途切れがないので聞こえはいいと思います。 押さえてない間に次のコードの指の準備をしてから押さえるみたいな。そうしてるうちに慣れて速く押さえられるようになります。 曲ですが、引き始めの友達に教えたのは「リンダリンダ」ですね。 DDGA(著作権上コードって大丈夫なのかな・・・。)でサビのところです。あとは、なごり雪とか神田川なんてのも。(ちょっと古いですね^^;)

noname#57874
質問者

お礼

とりあえず誤魔化しができるようにがんばってみます。