• ベストアンサー

点滅光の色が変わるのは

LED(赤)を点滅させて明るさをあげていくとあるところで色が白っぽくなります。明るさを落としていくとまた同じように赤色になります。 また白っぽくなると黒い影のようなもの(?)がゆらゆらしますがこれはどういった現象でしょう?明るさや色に関係しているのでしょうか?

• poyo3
  • お礼率66% (538/813)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

神経が明るさの急速な連続変化に対応できないからです 純粋に神経系統で起こる現象です

poyo3
質問者

お礼

人間の構造上のものなのですね。回答ありがとうございます。