• 締切済み

ソニーブラビア赤い点滅

2013年製造KDL-55W900A使用中突然電源が入らなくなった。繰り返し2回の赤色のLEDが点滅している状態。 これはもう修理が必要でしょうか? それとも何か対処の方法がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

SONYのテレビで赤点滅が発生する場合は「修理が必要な内部故障が発生している」状況をTV内部に搭載されている自己診断機能が検知している状況となります。 2回点滅の場合は内部の電源基板に不具合が発生したことを示すようです。 参考 https://hibizip.com/sony-bravia-2count-error/ まず「電源コードを抜いてしばらく(2~3分程度)放置し、改めて電源コードを挿してみる」という電源リセット動作を行ってみてください。 これで症状が改善されない場合は修理が必要となります。 SONY(もしくは購入した販売店)に問い合わせをされることをお勧めします。 修理費用ですが、下記リンクにて確認が可能です。 参考 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html 品番に「KDL-55W900A」と入れれば確認が可能ですが、概算で40000円+税程度、液晶パネルの不具合の場合は13万円が修理費用として必要となります。 いずれにせよまず電源リセット動作を行ってみることをお勧めします。 それでダメなら修理or買い換えですね・・・ 以上、ご参考まで。

hashimoto1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。電源の抜き差しは何回もやってもました。だめなのでソニーに出張修理依頼をかけました。 4万ですか・・・ちょっと痛い出費ですね~ ありがとうございました。

• gokukame
回答No.2

自己診断表示機能が働いているときは、画面が消え、テレビ前面のイルミネーションLEDが赤色に点滅します。電源コードを抜いて2分後に本体の電源ボタンで入れてみてください。ダメならソニーに修理出来るか問い合わせして下さい。

hashimoto1
質問者

お礼

ありがとうございます。前週に抜き差ししたところ一回は回復したのですが、2回目は何度やってみても回復しませんでした。 ありがとうございました。

• wormhole
回答No.1

ソーニーの相談窓口にお問い合わせ下さい。

hashimoto1
質問者

お礼

ありがとうございます!