• ベストアンサー

電源が勝手に切れる&点滅

午後からテレビの調子が悪く、ジーっと音がしたあとに勝手に切れる→オレンジ色の点滅6回を繰り返す。(昨日も約2回勝手に電源オフになりましたがその後電源入れれば見れました)今日は電源ボタンを押してもつかず…。最新ソフトウェアの受信でオレンジで点滅する、10分くらいテレビがつかない?場合もとありました。が、30分ずっとこのままです。1回電源コードを抜き差ししたら元に戻りましたが繰り返しです。故障ですよね? ブラビアKDL-40W600Bです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

KDL-40W600Bであれば、2014年4月発売のモデルですね。 オレンジの点滅6回であれば、おそらく電源周りの故障かと思われます。 SONYでの修理が必要ですね。 下記サイトで確認可能ですが、SONYでの修理はまだ可能です。 参考 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html 電源周りの故障であれば、修理の目安料金は3万円+税金ですね。 修理されるか、買い換えを検討されるかを考慮されると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

kaede0125
質問者

お礼

遅くなりました! 早速修理依頼をしました! 調べても良く分からなくモヤモヤしていたので…。詳しくありがとうございます。 助かりました!

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

電源部分の損傷です。 修理を依頼して下さい。

kaede0125
質問者

お礼

遅くなりました! 電源部分なんですね。さっそく修理の依頼をして月曜日にきてくれるみたいです!ありがとうございます!