• 締切済み

sony x8300d LED赤色点滅

購入してから4日目、イルミネーションLED赤色3回点滅繰り返し。マニュアルに従って電源off/onしても状態変わりません。点滅回数はソニーの相談窓口に問い合わせして下さいとの事ですが対象法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• hamuzo
回答No.2

ここに書いてあることは全て試されて駄目なのでしょうか? http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278020674 電源に入切だけではなくリセットを試されましたか? http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080415 これでも駄目なら 「参考 ランプが赤く点滅したら、ランプの点滅回数をお伝えください。 ランプの点滅回数は、「画面や音が出せない」「データが処理できない」「本体の温度が上昇した」など、テレビが正常に動作出来ない状態を表しており、特定の故障部品を示しているものではありません。 テレビのモデルごとに、状態と点滅回数は異なりますので、詳しくは修理相談窓口 (または訪問修理担当者) へお問い合わせください。」 とありますし修理になるようです。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

早急にマニュアルに記載してある修理サポートセンターに電話連絡して対処して貰うのが一番確実です。  サポートセンターの電話は掛かり難いかも知れませんが焦らずに、相手が出るまでそのままで待つことが大切です。  サポートセンターでは着信順に受付処理が行われるので当然、長い待ち行列になり対応者が電話口に出るまで5分~10分位はかかりますが、待ちきれず電話を切ってかけ直しすると余計時間が掛かってしまいます。 また、電源のオフ/オンのタイミングは、オフしてから1分後にオンするとシステムリセットが機能します。  オフからの時間が短いと内部の電化分がゼロボルトにならないのでパワーオンリセットが機能しません。