• 締切済み

シャープのテレビがこわれた・・・赤点滅2回って?

2003年製造 シャープ25C-GS1 です。 2~3年前 ヤマダで25000円位で購入しました。 さっきまで普通だったのに「ブス恋」が始まる頃から画面が上下に揺れ出し、 30分過ぎたら突然画面の下半分が上に来て下半分が真っ黒になったと思ったら 突然電源が勝手に切れました。 主電源を切って入れなおしてもNG(オンタイマー2回点滅) コンセントを抜いてしばらくして入れると一瞬音声が出て、 写ろうとしますが1~2秒後に勝手に切れます。 このときも電源赤ランプ点灯でオンタイマー2回点滅の繰り返しです (通常 電源オンで電源ランプ緑 オフで赤です) この赤点滅2回は取説にものってないので、意味がわかりません。どなたか助けてください。 2.5万のTVに1万以上の修理費はかけるつもりはありませんが・・・なんとか完全デジタル放送まで繋ぎたいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.1

垂直回路が壊れたのかな? 裏ブタ外して部品を半田付け交換コースと思うんですが、出張+工賃+部品で一万超えそうな気がします。 こういう日本で作ってないようなものは、5年保証のある店で買いましょう。 ポクポクポク、チーン。

yuripapa
質問者

お礼

メーカーだと15000円かかるそうなのでヤマダの安心保証4000円で修理します。 商品券3000円付きなので実質1000円くらい?

関連するQ&A

  • テレビが突然映らなくなりました(驚)

    こんにちは シャープ製のテレビ(8年前に購入)ですが、 突然ブラウン管の映像が消えてしまい音声も入りません。 何度か主電源を押したりしましたが音声すら入りません。 主電源のランプは付きます。 何故かオンタイマーのランプが点滅しています。 テレビのリモコンは既に使えなくなり、 ビデオのリモコンを使っています。 センターも受付終了の時刻で困ってしまいました。 故障したのでしょうか?

  • Wooo 赤色の点滅は?

    2-3日前から、日立 液晶TV Wooo W32L-HR9000の主電源を入れると、ランプが赤色(数秒)-緑色(数秒)-赤色の点滅(ずっと) になって、画面は真っ黒、音声無しの状態になってしまいます。 但し、ランプ緑色(数秒)の間だけは、一時的に画面・音声が出ます。 故障でしょうか。単なる操作ミスでしょうか。電源コードを一度抜いても変わりません。

  • SONY BRAVIA 赤点滅

    SONY BRAVIA 2010年モデルのテレビですが、画面下が2回赤点滅していて電源が入りません。 故障でしょうか?

  • プリンタ-電源ONのランプが青・赤(7回点滅)・青を繰り返し点滅し、印刷へ進まない。

    プリンタ-電源ONのランプが青・赤(7回点滅)・青を繰り返し点滅し、印刷へ進まない。機種CANON PIXUS850i コンセントやケ-ブルの接続は確認済み。何が原因でどうすれば印刷できるのでしょうか?

  • alarmランプ赤点滅について

    auひかりから乗り換えました。 速度が遅くなりました。 最初F660Tが接続され、二回目工事が終わった後、もうつながりますよといわれ、接続したら繋がりませんでした。 よく見たらWANランプ消灯していました。光ケーブル差しなおしたり、再起動等したらとりあえず繋がりました。 その後すぐ660Aに交換してもらったのですが、電源オン直後にalarmランプが赤点滅します。その後一応繋がるのですが、速度はあまりでません。 光出力が減衰しているのか、電源オン直後はalarmランプ赤点滅する仕様なのか分からすサポートにメールしましたが返事がまだ来ないので書き込みました。 F660Tの時はalarmランプ赤点滅しているかどうかの確認はしていませんでした。 auと比べて速度低下はしましたが、すぐ支障があるほどではないのでとりあえずは使えるのですが、気分的に良くないです。 接続、速度確認は有線でしています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • テレビの不具合について

    1・テレビ 機種等  ・シャープ AQUOS  LC-32GD6(記憶にありませんが、購入後10年は経過。地デジ前のチュー ナーも搭載する機種。) 2・昨夜まで、正常に見られていたと思うんですが~?(26・3・7) 3・リモコン操作で電源オンすると、確かに電源が入り「緑色」(電源)ランプが点灯。 4・しかし、音も画面も出ないで、しばらくすると、電源が落ちる音がする。 5・見ると「電源」ランプが「赤点滅」2回サイクル。(チカ・チカ) 6・同じく「お知らせランプ」も点滅開始。(点滅サイクルは1回毎) 7・これって、故障なんでしょうか。修理依頼でしょうか。買換えでしょうか。(価格比) 8・一応電源プラグを抜いて、又電源を入れては見ましたがダメです。  電気素人です。お教え下さい。

  • テレビの電源

    テレビを長時間(5時間以上)放置していると、次電源を入れようとしても、一度電源がついてすぐ消えてしまいます。 症状としては その時テレビのオンタイマーのランプが点滅しています。(点灯でなく点滅) コンセントを一度抜いて再度電源を入れなおすと、その症状は消えます。 一度電源を消してもすぐ(1~2時間経っても)電源を入れなおす場合問題なく電源が入ります。 オンタイマーの設定等はしていません。 この症状を治すにはどうすればいいのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • エアコン シャープAY-A25B について

    エアコン シャープAY-A25B の本体の 右の緑のランプが点滅し始めました。 取説が無くなっているのでわかりません。 どなたか知っていたら教えてください。 ついでに すべてのランプの意味も教えてもらえたらありがたいです。 左から赤の四角マーク・時計(タイマーですね)・緑の四角 よろしくお願いします

  • 中古テレビ

    今日、主人がリサイクルショップで中古のブラウン管テレビを買ってきました。 配線をつないで電源を入れてみんなで見ていたら5分位したらテレビの電源が勝手に切れてしまいました。 その切れた後は主電源の隣にあるランプが赤色で3回点滅して数秒間消えてまた3回点滅と繰り返しになっています。 一度主電源を切ってまた入れなおすとランプが赤色で点灯します。 そしてリモコンで電源を入れると緑色になりテレビはつきますがまた数分すると切れてしまいます。 中古だったので取説もなく何が原因だかわかりません、なにかそのような動作を解除するような設定とかあるのでしょうか? ただ単に故障品を買わされただけなのでしょうか。 リサイクルショップに電話をしたら閉店後だったので電話に出ませんでした、明日になれば電話できるんですけどその前になにかわからないかなと思い質問させていただきました。 テレビの機種は MITSUBISI 32T-D302S です。

  • WTC-C1167GC パワーランプが赤点滅

    初期設定などを行っていて、パワーランプが赤点滅のまま、途中で電源を抜いてしまい、再度コンセントに繋いでみたら、パワーランプが赤点滅から緑ランプになることがなく困っています。これは、パワーランプが赤点滅のまま抜いたことで、本体が壊れてしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。