• 締切済み

シャープのテレビがこわれた・・・赤点滅2回って?

2003年製造 シャープ25C-GS1 です。 2~3年前 ヤマダで25000円位で購入しました。 さっきまで普通だったのに「ブス恋」が始まる頃から画面が上下に揺れ出し、 30分過ぎたら突然画面の下半分が上に来て下半分が真っ黒になったと思ったら 突然電源が勝手に切れました。 主電源を切って入れなおしてもNG(オンタイマー2回点滅) コンセントを抜いてしばらくして入れると一瞬音声が出て、 写ろうとしますが1~2秒後に勝手に切れます。 このときも電源赤ランプ点灯でオンタイマー2回点滅の繰り返しです (通常 電源オンで電源ランプ緑 オフで赤です) この赤点滅2回は取説にものってないので、意味がわかりません。どなたか助けてください。 2.5万のTVに1万以上の修理費はかけるつもりはありませんが・・・なんとか完全デジタル放送まで繋ぎたいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.1

垂直回路が壊れたのかな? 裏ブタ外して部品を半田付け交換コースと思うんですが、出張+工賃+部品で一万超えそうな気がします。 こういう日本で作ってないようなものは、5年保証のある店で買いましょう。 ポクポクポク、チーン。

yuripapa
質問者

お礼

メーカーだと15000円かかるそうなのでヤマダの安心保証4000円で修理します。 商品券3000円付きなので実質1000円くらい?