• ベストアンサー

ポンキッキーズに出ている人で

スッパイマンの歌を歌っている2人組は、一体誰なんでしょう?もしかしてすごい大物だったりするんでしょうか?妙に気になります。ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shovel
回答No.1

kobutasandayoさんこんにちは ポンキッキーズに出ている人と同一かどうかわかりませんが アイロウ&タカという沖縄のミュージシャンだと思いますが? 元々、沖縄限定のスッパイマン(干し梅のお菓子)のCMに出ていて 沖縄の子ども達のあいだで大ブレークしたそうです。 その後そのCMソング「スッパイマンのうた」をCDリリースしたそうです。

kobutasandayo
質問者

お礼

そうだったんですかぁー。知らなかったです。これで安心して眠れます。ありがとうございました。