• ベストアンサー

ポンキッキーズに出ている人で

スッパイマンの歌を歌っている2人組は、一体誰なんでしょう?もしかしてすごい大物だったりするんでしょうか?妙に気になります。ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shovel
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

kobutasandayoさんこんにちは ポンキッキーズに出ている人と同一かどうかわかりませんが アイロウ&タカという沖縄のミュージシャンだと思いますが? 元々、沖縄限定のスッパイマン(干し梅のお菓子)のCMに出ていて 沖縄の子ども達のあいだで大ブレークしたそうです。 その後そのCMソング「スッパイマンのうた」をCDリリースしたそうです。

kobutasandayo
質問者

お礼

そうだったんですかぁー。知らなかったです。これで安心して眠れます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほし梅

    スッパイマンのようなほし梅は家でもつれるのでしょうか?

  • 沖縄のスッパイマンっていうお菓子を食べたい

    沖縄のスッパイマンっていうお菓子を食べてみたいんですけど、どこにも売ってないんですよ。 代わりに「梅しば~カリカリおうさん~」っていうのを見つけましたが、これって味はスッパイマンに似てますか?

  • ポンキッキでやっていた・・

    覚えてらっしゃる方、情報を下さい。 私は昭和54年生まれです。 幼稚園~小学生低学年位にひらけ!ポンキッキで放送されていた歌で、 ・曲の感じはほのぼのした感じ。 ・アニメの感じは、おじさんが空を飛んでいて  雲(?)をはさみでチョキチョキきっていき、  色んな形にかえていく。 私の記憶はこれだけなんですが(少なすぎてすいません!)、 どなたかこの曲のタイトルご存知の方 情報くださいませ!

  • ポンキッキ

    20年位前、ポンキッキで放送されていたアニメの歌のコーナーでお風呂のあわのお化けが出てくる歌の題名がわかりません。どなたかわかる方ご協力をお願いいたします。

  • ポンキッキーズについて

    たぶんポンキッキーズだと思うのですが、番組内またはエンディングでチアリーダーが沢山走ってくる歌を知っている方いませんか?

  • 妊娠初期の甘味料について

    こんにちは。 現在、妊娠検査薬で陽性反応が出て、来週辺り病院へ行こうと考えている者です。 そこで気になることがあります。 昨日何気なくスッパイマン(乾燥梅)を食べていたのですが、食べている途中で甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物・ステビア)が含まれている事に気づきました。途中で気づいたので10粒程しか食べていないのですが、もし妊娠していたら4週後半なので、胎児に一番大事な時ではないかと心配です。 調べると結構いろいろな物に甘味料が含まれているので多少は平気と言う事ですが、胎児に影響があるというサイトもあり不安になってきました・・・。 詳しくご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • ポンキッキの歌だと思うんですが・・・

    ポンキッキの歌だと思うんですが・・・一部しか判らない曲名を知りたいですがわからないでしょうか・・・・ 歌の中盤か終盤に♪『お前なんか、お前なんか、お前なんか』と言う 詩で『○○にして食べちゃうぞ~』みたいな詩で締める歌があったと 思うんですが・・・・この程度じゃ・・・曲名なんて判らないでしょうか。。。 わかる方いましたら教えて下さい。 心当たりがあるなぁと言う方は、曲名と歌詞なんか書いてくれたら 嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ひらけ!ポンキッキでの曲

    はじめまして、昔(10数年前)にはまだひらけ!ポンキッキで 朝の8時からやっていたと思います。 そのなかの歌のコーナーで、好きな曲があったので それの題名を知りたいです 歌詞は覚えていないのですが、映像は ワニがオープンカーに乗っていて昼間の(海辺?) 街を走っているものでした。 男の人がうたっていて、結構明るい曲だったと思います。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ひらけ!ポンキッキにあった歌。。。

    今から20数年前に、フジテレビで放送していた、ひらけ!ポンキッキの中で流れてた歌で、歌詞もタイトルも分からない歌があります。歌の内容は、村はずれに住んでる変わり者のおじいさんがいて、村人から嫌われていました。おじいさんは、ちょっとしたイヤがらせみたいなものを受けたりしているんですけど、我関せずみたいな感じで過ごしていると、村に突然巨大な怪獣?(目がいっぱいあった気がする)が現れて、村を破壊しはじめます。それまで村びととコミュニケーションを全くとらず、嫌われていたおじーさんがなんと、マントを羽織って、なんかスーパーマンみたいなかっこに変身して、怪獣をやっつけておじいさんもいなっくなってしまいます。それを知って村人達は、おじいさんに酷いことをしていた。もっとやさしくしてあげればよかった。我々の恩人だ。みたいな感じの内容です。誰か知りませんか?

  • ひらけ ポンキッキ の中で歌われた「およげ たいやきくん」・・・

    ひらけ ポンキッキ の中で歌われた「およげ たいやきくん」「かんばんのうた」「パタパタママ」「まるさんかくしかく」「1本でもにんじん」などのミュージッククリップは今まで、VHSビデオ化されたことはあるでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。