• 締切済み

ひらけ ポンキッキ の中で歌われた「およげ たいやきくん」・・・

ひらけ ポンキッキ の中で歌われた「およげ たいやきくん」「かんばんのうた」「パタパタママ」「まるさんかくしかく」「1本でもにんじん」などのミュージッククリップは今まで、VHSビデオ化されたことはあるでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 「ひらけ ポンキッキ ビデオ」で検索したら、amazonでたくさん出てきましたよ。

aki80
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • およげたいやきくんのお店

    先日、常磐線に乗っていたら、南千住のあたりで「およげたいやきくんのお店」という看板が電車から見えたのですが、「およげたいやきくん」にゆかりの鯛焼き屋さんなのでしょうか? ご存知の方、情報をお願いします。

  • ポンキッキーズの曲(特急の歌?)

    カテゴリーがこちらで合っているか少し心配ですが、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 ポンキッキーズで使われている電車、特急の歌の ビデオかDVDは発売されていますか? 知り合いのお子さんがとても好きな歌らしく、 ずっと探しているそうなのですが、 私がポンキッキーズやフジテレビの公式サイトを 見た限りでは該当するような物はありませんでした。 私自身はこの歌を知らない為、タイトルもわからず (知り合いもタイトルはわからないようで‥) もしかしたら見落としているのかとも思うので、 タイトルもお教え頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ポンキッキーズの中の曲何ですが・・・

    こんにちは、fukuchan2001といいます。 この曲ご存じないですか・・・? 題名も、歌っている歌手もわからないのですが、 ポンキッキーズの中で流れていた曲で、 ギターが宙に浮いて散歩しているような映像のバックで流れています。 歌詞の一部は、 「夢はきっとかなうだろう。青い青い空のした  つながっている、ひろがっていく、心は君のもとへ・・・」 ・・・ってな感じです。 もしご存じの方がいたら、誰の何という曲なのか教えていただけませんか?

  • 【三十代の方】ポンキッキ

    現在、三十代(前半位かな?)の方。 子供の頃、ポンキッキって見てましたか? 見てたという方、番組の中で色んな唄があったと思うのですがどの唄が好きでしたか? ちなみに「お風呂の数え歌」が好きでした(^^; あとは宇宙船?の唄みたいな…

  • ひらけ!ポンキッキでの曲

    はじめまして、昔(10数年前)にはまだひらけ!ポンキッキで 朝の8時からやっていたと思います。 そのなかの歌のコーナーで、好きな曲があったので それの題名を知りたいです 歌詞は覚えていないのですが、映像は ワニがオープンカーに乗っていて昼間の(海辺?) 街を走っているものでした。 男の人がうたっていて、結構明るい曲だったと思います。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ポンキッキでやっていた・・

    覚えてらっしゃる方、情報を下さい。 私は昭和54年生まれです。 幼稚園~小学生低学年位にひらけ!ポンキッキで放送されていた歌で、 ・曲の感じはほのぼのした感じ。 ・アニメの感じは、おじさんが空を飛んでいて  雲(?)をはさみでチョキチョキきっていき、  色んな形にかえていく。 私の記憶はこれだけなんですが(少なすぎてすいません!)、 どなたかこの曲のタイトルご存知の方 情報くださいませ!

  • ひらけ!ポンキッキで流れていたと思われる曲です。

    ある歌を探しています。 かれこれ、15年以上前になると思います。 1985~1990年頃にポンキッキで流れていたと思うのですが、 今HPでいろいろ検索しても、なかなかそれらしいのが見つかりません。 というのも、私が歌の歌詞さえも覚えていないからです。 私がポンキッキで覚えている曲には、「えくぼ王子~」とか「かいじゅうのうた」があります。 ですから、その頃の曲だと思います…。 覚えている部分の曲の感じは 「 ドシド ソミファソ ファミドレ ド~」×2 です。これに関しては、たぶん間違いがないと思います。 手がかりとしては、頭の中に残っている映像の記憶です。 夜、パジャマを着た子供たちの前に黄色の宇宙人? どこかのシチューのCMにでも出てきそうなキャラクターが部屋の窓から現れて、 子供たちを背中に乗せて空を飛ぶ! というものです。 なにぶん古いので、「これは…そういう感じかも」という曲がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30年前のポンキッキの曲名を教えてください。

    30年くらい前に、開けポンキッキで、「くりくり、くりくり、いがーいがー」という歌詞の歌があったと記憶しているのですが、曲名が思い出せません。ご存知のかたは教えてください。

  • およげたいやきくんの全歌詞

     およげたいやきくんの全歌詞をご存じの方、もしくは紹介してあるHPをご存じの方、教えて下さい。  小説の中で使おうと思うのですが、それとは別に歌詞を全て読んでみたくなりました。大変気になっております。出来れば二番まであるとありがたいです。  何とぞよろしくお願いします。

  • ひらけ!ポンキッキにあった歌。。。

    今から20数年前に、フジテレビで放送していた、ひらけ!ポンキッキの中で流れてた歌で、歌詞もタイトルも分からない歌があります。歌の内容は、村はずれに住んでる変わり者のおじいさんがいて、村人から嫌われていました。おじいさんは、ちょっとしたイヤがらせみたいなものを受けたりしているんですけど、我関せずみたいな感じで過ごしていると、村に突然巨大な怪獣?(目がいっぱいあった気がする)が現れて、村を破壊しはじめます。それまで村びととコミュニケーションを全くとらず、嫌われていたおじーさんがなんと、マントを羽織って、なんかスーパーマンみたいなかっこに変身して、怪獣をやっつけておじいさんもいなっくなってしまいます。それを知って村人達は、おじいさんに酷いことをしていた。もっとやさしくしてあげればよかった。我々の恩人だ。みたいな感じの内容です。誰か知りませんか?