-PR-
解決済み

およげたいやきくんのお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67302
  • 閲覧数195
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (55/67)

先日、常磐線に乗っていたら、南千住のあたりで「およげたいやきくんのお店」という看板が電車から見えたのですが、「およげたいやきくん」にゆかりの鯛焼き屋さんなのでしょうか? ご存知の方、情報をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

浪花家は分家があるようですので、もしかしたらここのことかも。
 東京都荒川区南千住7-1-7

確かに浪花家総本家のたいやきはおいしいですが、2時間待って食べるものじゃありませんよね。

話はそれますが、東京の三大たいやきって知っていますか?麻布の浪花家総本家と、四谷の若葉、人形町の柳家。
若葉のたいやきはあんこがくどくて、私の口には合いませんでした。人形町の柳家は皮が焦げていてつらかったなあ。浪花家はお気に入りだったんですが、並ぶのが嫌いで。今は根津まで行っています。
お礼コメント
00seven

お礼率 82% (55/67)

これが当たりっぽいですね。
「三大たいやき」食べ比べ情報まで、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 15:25:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

「およげたいやきくん」縁のたい焼き屋さんなら麻布十番の「浪花家総本店」の方でしょう。
看板のたい焼き屋さんについては分かりません。
お礼コメント
00seven

お礼率 82% (55/67)

本物のゆかりのお店は麻布十番にあるのですね。
老舗って感じでいいですね。機会があったら行ってみたいです。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-23 22:04:36


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1が正解ですが、四谷文化放送近くの「鯛焼き」も捨てがたいので紹介します。

むしろこの方が昭和20年代から超有名で「鯛焼き」と言えば「若葉」と言われたものです。

演劇評論家の故安藤鶴夫氏が広めて、放送関係から有名になり「およげたいやきくん」が出るまではTOPの座に君臨していました。

http://www.t3.rim.or.jp/~u-minami/zemi/kinjomap/taiyaki.html
お礼コメント
00seven

お礼率 82% (55/67)

情報ありがとうございます。
何でもそうですが、鯛焼きにも歴史があるのですね。
なんか無性に食べたくなってきました。
投稿日時 - 2001-04-23 22:11:13
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 11% (2/18)

kohjiさんが指摘された通り、麻布十番の「浪花家総本店」の方が「およげたいやきくん」の元になったお店です。
大江戸線の麻布十番駅から徒歩3分くらいでお店があります。モデルとなったおじさんもお店の前にいました。
ただ服装は赤と白のボーダーではなく、和服でした。
蛇足ですが、このお店で鯛焼きを買うのは、結構大変です。土日だと、予約が必要です。
予約なしだと、1時間半待ちだということです。
ウィークデイに行ったほうがいいようです。
お礼コメント
00seven

お礼率 82% (55/67)

予約が必要なほど人気なんですか?!
鯛焼きを甘く見てました。
投稿日時 - 2001-04-24 15:22:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ