• ベストアンサー

鯛焼きや大判焼きの機械について

鯛焼きと大判焼きの機械を探していますがどなたかメーカーさんをご存知の方いらっしゃったら、紹介戴けませんか。また、値段(だいたいの相場だけでも)もわかりましたらおねがいします。

  • joji
  • お礼率16% (10/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

大阪なら千日前・道具屋筋へ行けば買えますよ。 東京にもあると思うけど、地方の場合はメーカーさんに相談してみるのも良いかも 製菓機機の組合リンク集 関西 http://www.kss.or.jp/ 中部 http://www.chubupack.or.jp/

関連するQ&A

  • 大阪市内のおいしいたい焼き屋さん

    たい焼きは日本一たい焼きが一番だと思ってましたが、年々味が落ち、焼き上げ数も減少の一途を辿っているようで、いざという時のために、違うところも探しておこうと、食べログで探したのが間違いの元、半数以上の店は既に無く、あるとステマだったのかと思うような内容でした。 そこで、大阪市内でここは、というたい焼き(大判焼も可)を是非紹介していただきたく。隠れた名店みたいなの大歓迎です。(インターネットですぐ検索できるようなところは大抵行きました。) 宜しくお願い致します。

  • たい焼き

    福島県の須賀川市にあるたい焼きを売っているお店を探しています。 国道4号線沿いにあるらしく、そこのお店のたい焼きは、大きくてつぶあんが皮からはみ出るほどいっぱい入っています。 お店の名前も値段もわかりません。 知っている方はいますか?

  • およげたいやきくんの全歌詞

     およげたいやきくんの全歌詞をご存じの方、もしくは紹介してあるHPをご存じの方、教えて下さい。  小説の中で使おうと思うのですが、それとは別に歌詞を全て読んでみたくなりました。大変気になっております。出来れば二番まであるとありがたいです。  何とぞよろしくお願いします。

  • 白いたいやき家

    最近 白いたい焼きがあることを知りました。 本来は、たい焼きのレシピがわかればオリジナルで店を作りたいと思います。 それが難しいようであればフランチャイズ店も考えています。ご存知の方がれば、おすすめのフランチャイズ店をおしえてください。 レシピがわかる方があればレシピもおねがいします。

  • 今もの凄~~~く、たいやき屋さんをやりたいのですがー!!

    上記の通り、自分の住んでる地区にある鯛焼き屋さんには昔っからあまり満足いかなくてそんなにこれっと言って美味すぎぃぃ~~~!!って思わせる、たいやきに出会えなくて、昨日もいつも通りたまたま入ったお店の入り口にたいやき屋があって、さっそく買ったんだけど、やはり味が今一ピンと来ないしその割には値段だけはチャッカリ高いし取ってるもんだからなんか腑に落ちなくて、あーあ・・私がもしたいやき屋だったらな~もっとアンコがこってりしてて深みのある味わいで安くてそれとただアンコ、クリームの二種類だけしかないたいやきじゃなくて、色んな種類のたいやきも作るんだけどな~とか勝手に想像してしまって(苦笑)その時、ひらめいたんです!!あっそうだ!!じゃ、私がたいやき屋になればいいじゃん!!って・・・ですがこう言ってはなんですがたいやきなんて作った事ないんです(恥・・)しかもたいやきどころか、普通の料理も下手もいいところで学生時代の家庭科の調理実習授業も全然上手く調理する事が出来なくて大の苦手で評定はいつも2ばかりでした^^; こんな奴なんですがどうやったらたいやき屋をやることが出来るのでしょうか・・・??たいやき店に弟子にしてもらえばいいのでしょうか・・・ 私の住んでる地区にお店としてたいやき屋を開業している所は一つもないんですよ~みんな屋台形式というか、大きなスーパーの入り口付近でたまにたいやきやいているオジサンや、小母さんを見かける感じなのです。 たいやき焼くのにも調理師免許必要なのでしょうか?? どなたかご存じの方是非とも教えてください~本当に些細な事でもよろしいので、 自分ながらも安易な考えだと思いますが、これだ!!と思えるやりたい事がやっと見つかったばかりなんです・・ですから是非とも回答お待ちしております。

  • たい焼きの生地

    たい焼きが好きなので 業務用のたい焼き器を購入しました。 たい焼きに使う餡などはうまく出来るのですが たい焼きの生地が いまいちなんです。 焼きたてはパリッとしているんです。 露店などのように 蒸気で保温すると しっとりにもなります。 ですが・・・ たい焼きが「痩せてしまう」んですよ。 焼いている時は 十分膨らんでいると思いますが 冷めてしまうと しぼんでしまいます。 たい焼きミックスという 元からたい焼き用に作ってある粉を使用しても 同じ感じになりました。 水分量や 玉子の量などが原因なのかと思い 色々試していますが 思うようにいきません。 冷めても 縮まない生地の作り方や 美味しい生地のレシピなど 「たい焼き」に関する事をご存知の方 どうぞ宜しくお願いします。

  • およげたいやきくんのお店

    先日、常磐線に乗っていたら、南千住のあたりで「およげたいやきくんのお店」という看板が電車から見えたのですが、「およげたいやきくん」にゆかりの鯛焼き屋さんなのでしょうか? ご存知の方、情報をお願いします。

  • 浪花家の鯛焼き

    浪花家の鯛焼き(←およげたいやきくんのモデルになったとこ)を土産で買おうと思うのですが、HPを見ると日持ちしないので当日中に食べてくださいとのこと。これは浪花家の鯛焼きは特別日持ちしないということなのか、鯛焼きは一般的に日持ちしないということなのか、よく分からないのですが、浪花家の鯛焼きを食べた方で、実際のところどれだけ日持ちするのかご存じだったら教えていただきたいです。あと、冷凍保存した場合どれだけ日持ちするのかもできれば教えていただきたいです。

  • 出町のたいやき。について

    京都の出町のたいやき という屋台があるのですが、節分のとき意外どこにもでていません。常に店を出しているのでしょうか。どこに行けば買えるのか、ご存知の方教えてください。あまりにもおいしかったので。

  • ≪たい焼き≫についてお伺いします。

    昨日、たい焼きを頂いたのですが、 とてもとても美味しくて、どこで買ったのか聞きましたら、 どこのお店なのか、お土産を持ってきた当人も忘れてしまった、とのことでした。 本人曰く覚えていることは・・・ (1)横浜駅 タカシマヤ??デパ地下?だったかも? (2)1個(匹)、115円だった。 (3)竹のような(よく昔のおにぎりを包んだような?昔のお肉やさんで包んでくれたような、長方形の包み→ヒョウシ?ヒョウギ?)ものに包まれていた・・ (4)さめても大変美味しく、皮は薄くて、パリっとしていました。餡子も、甘すぎず素朴で・・) もう一度、頂きたいのですが・・・ ネットで検索してみたのですが、どうも違う・・・ものばかりで。 ※味は麻布十番にある浪花やさんのたい焼きに似ています。 しかし、昨日頂いたのは、1個、115円とは安いので、魅力です。 ※購入した当人は、年配男性ゆえ、何を聞いても≪わすれたーーー≫といいます、 記憶も定かでないかも??しれません。 ※お店がわかれば今日、別の方のお土産に買いにいきたいので、 ご存知の方、どうか教えていただけますか?

専門家に質問してみよう