80yenのプロフィール

@80yen 80yen
ありがとう数216
質問数50
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
74%

このサイトおもしろいですね。 私は答える側より質問する方が多いです。 多くの答えが返ってくるような質問を日々考えています。 いろいろな人の意見がたくさん寄せられると とても嬉しくなります。

  • 登録日2001/04/23
  • そっくりさん有名人

    世の中にはよく似た人がたくさんいます。有名人のなかでもたくさんいますよね。でもそんな有名人同士が似ていると思って友達や職場の人に同意を求めるのですがだいたいが『似てないよー』と言われてしまうのです。そんな私に同意していただける方はいますでしょうか?((1)~(3)で)それと誰にも言われていないようだけどそっくりだと感じた有名人を教えてください。(1)加勢大周と中村トオル(2)鈴木あんと松本莉緒(3)ニュースの山下君と工藤静香

  • 思わず涙ぐんでしまう唄(曲)有りますか?

    唐突ですが、僕はJITTERIN' JINNの「夏祭り」を聞くと何故か涙ぐんでしまいます。別に夏祭りで失恋した訳でもないのですがねー。(^-^; 皆さんにもそんな「涙腺のツボ」を刺激する曲有りますか?

  • 80年代おすすめの邦楽

    最近、80年代の邦楽に凝っているのですが、80年代でおすすめの曲はありますか?また、お風呂でよく聞くので、お風呂で聞くのにピッタリな曲もあれば教えてもらいたいです。

  • 「 飲食物 」 が入っている曲

    いつもお世話になっております。 以前、私が立ち上げました 『「 地名 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 今度は “ 食べ物 ” を質問します? 」 という御意見を戴きましたので、その御言葉に甘えまして、 この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。 “ 食べ物 ” では、ソニンの 『 カレーライスの女 』、 “ 飲み物 ” では、モー娘。の 『 モーニングコーヒー 』 が、パッと思い浮かびました。 それから槇原敬之の 『 冬がはじまるよ 』 には、歌詞の中に 「 ビール 」 と 「 ケーキ 」 が入っていますね。 これらの様に、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ 飲食物 ” が入っている曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • 芸能人の 「 珍発言 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。  プロ野球で 「 珍プレ-特集 」 というのが、ございますので、芸能界でも 「 珍発言特集 」 というのが有ってもいいのでは ・ ・ と、ふと思いました(「 NG特集 」 というのは有りますが)  今や “ 伝説 ”(?)となっているのが、86年の 『 紅白歌合戦 』 でしたか ・ ・ 加山雄三氏が、少年隊の 「 仮面舞踏会 」 を、何を血迷ったのか(?)「 仮面ライダー 」 と紹介していましたね(^^;)  最近になって私が印象に残っているのが、今年初めの某番組で、某アイドルタレントが、 カクテルの銘柄の 『 チンザノ・レモネード 』 を 「 銀座のレモネード 」 と呼んでいました(^^;)   また、その番組の中のクイズで、その女性タレントは、「“ 顎 ” の読み方を答えなさい 」( 正解は 「 あご 」) という問題で、何と 「 モスラ 」 と答えていました(^^;) この様な、これまでTV・ラジオなどで、 「 この芸能人が、こんなダジャレを言ってた 」 「 こんな “ ボケ発言 ”( 失礼 )をしていた 」 「 クイズで、こんな“ 珍解答 ” をしていた 」 など、ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。