• ベストアンサー

Sonic StageのCD情報取得について

このたび、SONYのデジタルウォークマンを買ったので、SonicStageをインストールしました。それで、我が家ではWindowsMediaPlayerしかなかったので、そのデータをSonicStageに移行させました。すると、『リリース年』の情報が入ってなかったので、「CD情報の取得」をおこなったのですが、例えば【12曲中10曲しか一致しない】とかになると後の2曲が別のアルバム扱いになってしまいます。しかも、いちど、SonicStageを落とすと調べたリリース年が消えていました。 どうすればいいのでしょうか?

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

CDDBをあてにしないで、自分で情報を修正して下さい。

rie78
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。