• ベストアンサー

ソニックステージ

SONYのソフト「ソニックステージ」の音楽ソフトで保存していた音楽データを新しいパソコンのソニックステージにうつしたいと思いCDRWにデータをうつして新しいパソコンの「ソニックステージ」にインポートしましたがエラーがでました。エラーの内容は「曲の権利情報を取得できませんでした」という内容だったのですが、音楽とかデータの移行は出来ないのでしょうか?それとも私のやり方が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.2

「SonicStage バックアップツール」というものがあると思いますが、音楽データのバックアップにはこれを使います。 SonicStageのサイトを見ますと「他のコンピューターに移動/複写して再生することはできません。」とありますので、丸ごとのバックアップは一応「できない」事になっているようです。 音楽著作権に配慮する以上、これは仕方が無いことだと思います。特にレコード会社も持っているソニーなので、特にこの当たりについては徹底しているということもあるでしょうね。 http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/Software_02q1/SonicStage/index.html ↑このページの一番下のほうに「SonicStageのご利用のご注意」に記載があります。 バイオのSUPPORTページも紹介しますので、こちらも参考にしてください。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/search.asp

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 SonicStageには著作権保護の機能として、 作成されるファイルは個々のデータが追記されます。 形式もMP3などとは異なります。 よって1台のパソコンでしか利用できません。 データの移行をしたければ、 SonicStage以外のソフトで作成したデータ(MP3やWAVなど)を移行するしかありません。 尚、SonicStageで作成したデータはMP3などには変換できません。 まあ、裏技くらいありそうですけどね。 シリアルとか。

kokohorenya
質問者

補足

ありがとうございました。 もう1つ質問なのですが、Windows Media Player でもデータの移行は できないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ソニックステージについて

    ソニックステージにCDから音楽を取り込んで聞いていまます。 取り込んだ音楽をマイミュージックのフォルダにも保存したいのですが、ソニックステージで取り込んだ音楽をマイミュージックに移行する方法はないでしょうか。 教えてください。

  • ソニックステージ

    先日、パソコンをSONYのバイオLシリーズに買い換えました。 それまでもバイオのwindow XP版を使用しており、音楽データーをインストールされていた「ソニックステージ」で管理&CD作成を行っていましたが、今回window7にして、音楽データーを移し替えようとしたら、ソニックステージが入っていないんです。 ぜひとも使いたいので、ソニックステージは、どこからダウンロードできるのか教えていただけませんか? また、window7に対応しているのかも教えてください。

  • ソニックステージの移し変えについて

    Windows 7が発売されました。ということで、XPから7へ買い換えたいのですが、ソニックステージのデータ、筆王のデータがスムーズに移行できるか心配です。筆王のデータはUSBメモリに保存してあるのでそこから移し変える予定ですが、ソニックステージについては初めてなので どのように作業してよいかわかりません。 スムーズに移し変える方法を教えてください。

  • sonic stage での転送

    教えてください。 sonic stage4.2を使っています。手持ちのCDを直接sonic stageに取り込むと、walkmanに音楽をとりこむことはできます。 しかし1度PCに取り込み、その後データとしてsonic stageに取り込んだ後walkmanに転送しても、「転送する権利がありません」とでます。 データをCDに焼いてからsonic stageに取り込み、転送すると、walkmanには取り込めます。 毎度CDに焼くのもかさばるのですが、これしか方法はないのでしょうか?

  • Sonic Stage V の使い方を教えてください

    SONYのSonic Stage Vを使いはじめました そこで質問なのですが 以前から持っていたMP3のデータを移したいのですがどのようにしたらいいでしょうか? ソフトのデータ保存先にホルダごと保存したのですが ソフトを起動しても認識しません やはり無理なのでしょうか ご指導お願いいたします

  • ソニックステージについて

    現在音楽管理ソフトにソニックステージを使っているのですが CDから取り込んだり音楽配信サイトから購入したものについては 普通に聞けるのですがニコニコ動画の音楽を「にこ☆さうんど」 というサイトからソニックステージにダウンロードした場合のみ 最初は聞けるのですが一度ソニックステージを落として再度起動 させると「曲のファイルが見つかりません」とエラーが出ます、 なぜこうなるのでしょうか?また対処方法などを教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ソニックステージのファイルをコピーしたい

    マイミュージックの中にある音楽は、リムーバブルディスク(USBなど)にコピーできます。 ソニックステージというソフトを使って保存した音楽もリムーバブルディスクにコピーしたいと思ってやってみました。 でも、どこにファイルとして保存されているのかわかりません。 右クリックしても、「送る→リムーバブルディスク」というような操作はできません。マイミュージックにある曲なら、右クリックでできますが。 ソニックステージのアプリがあるフォルダのところを探してみても、保存されている音楽ファイルは見つかりません。 どうしたら、ソニックステージで保存した音楽データを外に持ち出せるか、どなたか教えてください。

  • sonic stage

    NetMD「MZ-N10」を利用しています Sonic StageでMDに音楽を落とそうしたら「内部エラーが発生しました」と言うメッセージが現れて落とすことができませんでした おまけに保存してある曲を聴こうとすると「曲の権利情報が不正です。」とメッセージが現れて聞くことも出来ませんでした なぜそうなったのか思い当る事もありません 解決方法がわかる方お願いします!

  • ソニックステージについて

    ソニックステージを使用しています。 パソコンが不安定になったので Dドライブに保存されていた音楽データを 外付けHDDに移動しました。 音楽データは、ちゃんと移動され、 問題なく聴くこともできます。 しかし、ジャケットの写真が表示されなくなってしまいました。 どうすれば、表示されるのでしょうか? パソコンには、あまり詳しくないので 専門用語ではなく、 初心者に優しい単語でお願いします! 情報が少なければ補足します!!

  • ソニックステージのバックアップについて…

    いつも勉強させていただいてます 今回はソニーのソニックステージのバックアップについてなのですが、パソコンをリカバリをしたさいに、ROXYというソフトを使ってソニックステージ内の音楽ファイル(.omg)をDVDメディアにバックアップしました そしてリカバリ後に再度ソニックステージ内(音楽ファイルを保管してた場所)のパッケージというファイル戻そうとした所、『著作権保護のため…』と出てきて、プレイリスト→タイトルだけしか戻らないのです(涙) どうすれば元に戻す事ができるのでしょうか? もしかしてもう戻らないのでしょいか? ご存じの方おられましたら、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m