• ベストアンサー

ソニックステージ

SONYのソフト「ソニックステージ」の音楽ソフトで保存していた音楽データを新しいパソコンのソニックステージにうつしたいと思いCDRWにデータをうつして新しいパソコンの「ソニックステージ」にインポートしましたがエラーがでました。エラーの内容は「曲の権利情報を取得できませんでした」という内容だったのですが、音楽とかデータの移行は出来ないのでしょうか?それとも私のやり方が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so0417
回答No.2

「SonicStage バックアップツール」というものがあると思いますが、音楽データのバックアップにはこれを使います。 SonicStageのサイトを見ますと「他のコンピューターに移動/複写して再生することはできません。」とありますので、丸ごとのバックアップは一応「できない」事になっているようです。 音楽著作権に配慮する以上、これは仕方が無いことだと思います。特にレコード会社も持っているソニーなので、特にこの当たりについては徹底しているということもあるでしょうね。 http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/Software_02q1/SonicStage/index.html ↑このページの一番下のほうに「SonicStageのご利用のご注意」に記載があります。 バイオのSUPPORTページも紹介しますので、こちらも参考にしてください。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/search.asp

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 SonicStageには著作権保護の機能として、 作成されるファイルは個々のデータが追記されます。 形式もMP3などとは異なります。 よって1台のパソコンでしか利用できません。 データの移行をしたければ、 SonicStage以外のソフトで作成したデータ(MP3やWAVなど)を移行するしかありません。 尚、SonicStageで作成したデータはMP3などには変換できません。 まあ、裏技くらいありそうですけどね。 シリアルとか。

kokohorenya
質問者

補足

ありがとうございました。 もう1つ質問なのですが、Windows Media Player でもデータの移行は できないのでしょうか?