• 締切済み

TEXについて

最近大学のゼミでTEXを使うようになった者です。 実は文章をコンパイルすると、出力されるdviファイルで、 一行あたり37文字ほどで改行されてしまいます。 もっと行の端から端まで目いっぱい文字を敷き詰めたいのですが、 その場合はどのようにしたら良いのでしょうか? ご存知の方が居られれば教えて頂けませんでしょうか、宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

プリアンブルに \textwidth=180mm (数値は適当) と入れておけばよい のではないでしょうか。 こうしたレイアウトに関するコマンドは,朝倉書店から出版されている 「LATEX2ε文典」(生田誠三著)に詳しく載っています。