• 締切済み

小学校の教諭の一発試験

こんにちは、 48歳のサラリーマンです。現在、海外に駐在しています。子供の頃からの夢で小学校の教諭になりたいと思っています。まずは免許を取りたいと思っていますが、仕事をしながら大学の通信教育学部などで取ろうと思ったのですが、実習やスクールングなどあり、帰国の回数が多く現実的には無理であります。そこで一生懸命勉強して1回で免許を所得することができるのか、ご教示でがえれば幸です。

みんなの回答

• Dxak
回答No.1

その前に、希望している都道府県で、教諭採用の年齢制限が無いか? 確認ください 小学校教員 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%95%99%E5%93%A1 下手をすれば、年齢からすれば、これに引っ掛かります

aosuki44
質問者

補足

仙台市を希望していますので年齢制限はありません