• 締切済み

土地の運用 賃貸住宅か店舗か

土地を所有していて運用する場合、アパート等の賃貸住宅よりも店舗の方がいいと聞きました。 理由は、賃貸住宅だと家主に維持費がかかる、店舗であれば借主が改装から全てやってくれる、だから店舗の方が家主にはお金がかからない、断然いい。というものでした。 この理由は本当ですか?

noname#153904

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

現状復帰だけ考えればそうかもしれません。 が、商用だと立地条件悪いと借りる人はいません。

質問者

お礼

立地条件は申し分ない場合です。 であれば現状復帰だけで考えたらとは、立地条件以外に何かあるのでしょうか。