• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宗教法人 職員 給料

  • 質問No.5091896
  • 閲覧数2475
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (56/83)

宗教法人の職員ってやっぱり、労働で給料なんですか?
企業の健保組合みたいな、健康保険もあるのですか?
印鑑売りつけた あの宗教団体ではなく、そこそこ有名な宗教法人
なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (22/50)

florida-wdさん、あまりくわしくありませんが、わかる範囲で。


キリスト教会の場合、やはり職員であり、
たいていの場合、給料をもらっていると思います。

健康保険はよっぽど整っていれば用意されているでしょうが、
おそらく国民健康保険の場合が多いのではないでしょうか。

年金については厚生年金にしている場合もありますが、
やはり国民年金のみの場合もそうとうあると思います。
お礼コメント
florida-wd

お礼率 67% (56/83)

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時:2009/07/03 14:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

教職(牧師や僧侶)じゃなく、
事務職員なら、普通に給料です。
国民健保か健保組合かは、法人の規模により
違うが


zzzzzzzzzzzzz