• 締切済み

IP電話の通話明細

6/26付けでau one netからひかりoneに契約変更した者です。ひかりになってからの通話明細はセルフページで確認できますが、au one netの 方がパソコンでは見る事が出来なくなりました。カストマーサービスセンターに掛け合いましたが、結論的には私から文書で通話明細の発行をKDDIに依頼すれば後日郵送して上げますとの返事を得ました。 しかしながら勝手に古いau one netの方を見られなくしたのはKDDI側であって、当方には何の落ち度もありません。何故暫くの間はひかりoneと古いau one netの両方が見られる様に出来ないのか、何故こんなにユーザーに不便を掛けるのか、KDDIの対応に極めて不満を持っています。 お答え下さい。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》ひかりになってからの通話明細はセルフページで確認できますが、au one netの方がパソコンでは見る事が出来なくなりました。 ・契約上は極く当たり前の現象だと思います。 ・今回の場合は同じKDDIですが基幹システムが変わった訳ですから仮に電話番号が同じでも基本となるIDが変ったと同じ事です。(前の契約が解約になり、新規契約が始まった) ・KDDI側に事前の説明不足があったかも知れませんが、幸い特別に明細を送ってくれることになったのですからこれで良しとしたらいかがですか。

19321104
質問者

お礼

前の契約が解約になっても、過去6ヶ月の通話明細はいつでも見る事が出来るのが今までの慣例(約束とまでは言えないので、慣例としました)でしたので、古いセルフIDとセルフパスワードを古いセルフページに入力さえすればいつでも見られ様に何故しておいて呉れないのか、大いに不満があります。しかしながら貴方様の「これで良しとしたら」とのお言葉に救われた気がしました。有難うございました。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

お答えくださいって…。それはKDDIに対する質問であってここで聞いても仕方がない話ですよね。誰からどんな答えが欲しいのですか? 単に不満をぶちまけたいだけなら、それは質問ではありませんから他所でやってください。