• ベストアンサー

どうしてます?ステートメント

複数の金融機関に貯蓄や投信を分散していますが、困るのが毎月送られてくるステートメントというんですか、大量の残高報告書の類。 ネットバンクなど通帳のない銀行も最近多いので、とりあえず大事なのかな?と捨てられずに、3年分くらいがダンボールいっぱいに貯まっています。中をいちいちチェックしたり整理する時間も無駄だし、直近のものだけとっておいて過去のものは処分してもかまわないものでしょうか。 みなさん、どうしていますか? 適切な対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

私は過去の物は全て破いて捨てています。 シュレッダーがあるといいんですけど無いので手で破いています。

chipkip2
質問者

お礼

なるほど、捨てちゃっていいものなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そういう危険なモノは、保存されないほうがよろしいかと…

chipkip2
質問者

お礼

逆に保存しておかないほうがいいんですね。 ありがとうございます。