• 締切済み

20年前の永楽信用金庫の預金

20年前に使用していた永楽信用金庫の通帳が出て来ました。 この信用金庫は随分前になくなってしまいました。 預金残高が少しあるのですが、やはりこれは払い戻せる機関などはないのでしょうか? 金融関係に詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

永楽信用金庫は合併でわかば信用金庫になりましたが2000年に経営破綻しています。 太陽、朝日、同栄、芝、昭和、目黒、東調布、王子、多摩中央の各信用金庫が(支店毎に?)業務を引き継いでいます。 支店を引き継いだ信用金庫で尋ねるしかないでしょう。