• ベストアンサー

マウスのスクロール・ボタンが正常に動かない

いつのころからかは定かではありませんが、逆方向(即ち上の方)へのスクロールが機能せず、常に下方向にしかスクロールしなくなりました。要するに、マウスの真ん中のスクロールボタンをどちらに回しても常に一定方向(下方方向)しかスクロールしなくなったのです。マウスの故障か設定が変わったのか判断できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

マウスを分解してみてください。 スクロールボタンの回転する軸に糸ゴミが巻き付いていませんか?

fujigopc
質問者

お礼

分解してホコリをとって掃除しました。 動きが正常に戻りました。 たまには掃除しないとダメですね、 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

マウスを交換して、故障かどうかを見極めて下さい

• debukuro
回答No.3

回転軸の端にある歯車?とレーザーの窓にごみが付いていることもあります

• zorro
回答No.1

マウスの故障です。新品と交換すれば治ります。