• ベストアンサー

幼児の百人一首大会

幼稚園児の息子が、百人一首に興味を持ち、順次覚えています。せっかくなので、百人一首大会があれば出したいのですが(本人も乗り気です)、首都圏でそういった大会があれば教えていただけますでしょうか。参加資格幼児のみでなくて例えば小学生まで等でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.asakusajinja.jp/kyouka/karuta/ 恐らく首都圏は盛んではないのだと思いますが、 唯一浅草寺の話題が上のサイトにあります。 こちらに聞かれてはいかがでしょうか。

f3oh8e
質問者

お礼

いいですね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

http://www.karuta.or.jp/taikai/2009/index.html 全日本かるた協会のHPです。 こちらに大会情報が載っていますので参考にしてください。 私も昔は百人一首の大会に出たことがあります。

f3oh8e
質問者

お礼

ありがとうございます。私もこちらは見ましたが、幼児向けはないようなので。