• ベストアンサー

防水レーダー探知機バイク用?

お世話になります。 ETCは、民主党が勝つと思ってあきらめます。 が、レーダー探知機は、保険と思って装着したいと思います。 自動車用は、社内だし盗まれることも心配しなくていいのですが、 バイク用にもユピテルとか、よくあるメーカーから売られていますか? 利用されているかた、おられます? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

私の周りには結構居ますよ、最近の物はメーカーも知りませんが私はもう倒産したメーカーの物を取り付けて10年くらいそのまま使用しています。 一応バイク用で防水でキーを入れることでセルフチェックしてくれますが、スイッチなど一切付いてない物です。 盗む気になれば簡単にステーから取り外して行けば良いだけですが配線類は取り外すのはカウルからタンクカバー、タンクと取り外す必要がありかなり時間が掛かります(慣れていても)今までにいたずらの形跡は一度も有りません。 壊れたらタンスに放り込んでいる物(ユピテルの車とバイク用の物)もちろん防水には成っていませんが使う気で居ますが今のところ・・・ なお、今までレーダー探知機を宛にしたことは有りません、実際に取り締まりの現場では狙い撃ちや光電管などの取り締まりが多くあまり役に立ちません、宛にしているとひどい目に遭いますよ。 私は過去に買って使っているし持っているので使いますがわざわざ新しく買って取り付ける気はありません、多少GPS付きに興味を持ったこともありますが使用している人に五月蠅いだけと聞いていますから。 無いよりはあった方が良いかも知れませんが恩恵にあずかったことは最近は全くないです(なお、友人と走れば大抵先頭です)私は取り付けるのが好きなのでビデオ等10数年前から車載で遊んでいました(もちろん家庭用の物)今でもハンディカムを搭載して防水ケース自作しています(モニター見ながらリモコン操作で使用できる)そのほかにも色々と・・・ バイク用はメーカーは忘れましたが防水の物は1~2種類販売しているのは知っていますが3万程度したはずです、必要でしたらバイク用品店で探してみて下さい(友人が付けています)

wathavy
質問者

お礼

そうですね。ふと思ったのですが、前からしか写真撮らないから、バイクは固定レーダーは気にしなくても良かったんですね。 狙い撃ち、光電管では手も足も出ませんね。 お金に余裕があったら買うことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクに装着するレーダー探知機でおすすめありますか

    バイクにレーダー探知機を装着したいと考えています。 電源はソーラーか乾電池でバイク本体からは電源をとらなくていいようにしたいのです。 (配線の面倒さを考えて) みなさんのレーダー探知機はどのように活用されているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • レーダー探知機について

    私ではないのですが先日スピード違反で捕まってしまいました が全くレーダー反応しませんでした。 スピードを出すのは悪いのは分かってますが、ここで新しい レーダー探知機を購入しようと思います。 こちらを読むとユピテルがいいのかなあって思いました。ユピテルのHPを見ましたが良く分からないので教えてください ・GPS機能 ・カーロケ機能 ・ソーラー電池とシガーソケット両方ついているもの ってどの機種ですか?分かる方是非教えてください! 他のメーカーでもあるよとご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • どこのメーカーのGPSレーダー探知機がいいですか?

    MARUHAMA、ユピテル、セルスター、サンヨーテクニカ・・・ どこのメーカーのGPSレーダー探知機がいいですか?

  • 自動車用レーダー探知機の取り付けについて

    自動車用レーダー探知機の取り付けについて ユピテルの古いソーラーレーダー探知機を使っています。 取り付けはフロントウインドウに吸盤で貼り付けるタイプです。 今はウインドウ取り付けがダメという事なのでダッシュボードに付けたいのですが ダッシュボードが低いので何かベースを使いたいのですが何か良い物は ないでしょうか?宜しくお願いします。

  • レーダー探知機を取り扱っている店

    大阪のでんでんタウンで ユピテルのレーダー探知機を 取り扱っているお店を教えて下さい。 お願いします。

  • レーダー探知機

    ミラータイプレーダー探知機の購入を検討中です。 ユピテル製かセルスター製かどちらにしようか悩んでいます。 特長やオススメが有ればアドバイスお願い致します。

  • レーダー探知機のマルハマについて

    GPS付きのレーダー探知機を買おうと思ってます。マルハマという会社の探知機が結構安いようなのですが、あまり聞いたことがない会社なので・・・セルスターとかユピテルとかのほうが良いのですかね?予算は2万円迄です。詳しい人、教えてください。

  • レーダー探知機

    レーダー探知機を買いたいと思うのですが、あまりにも種類がありすぎて、ピンきりで困っています。ほとんど、近くの街中走行と年に数回の高速に乗っての、遠出何ですが、どんなのがいいのですか?GPS付?なし?ユピテルだとどんなのがいいのでしょうかおしえてください。

  • レーダー探知機のおすすめメーカー・・・

    レーダー探知機のおすすめメーカー・・・ レーダー探知機の購入を検討してます。 賛否両論あるかと思いますが取り付けてる方からの意見をお聞きしたいです。 ユピテル、コムテック、セルスターとありますが、どちらのメーカーが人気ありますか? また、おそらくダッシュボードかメーター周辺へ設置するかと思いますが、これからの季節は車内温度が大変な事にありますが、暑さで壊れたりしませんか? ユピテルは壊れやすいと聞きましたが・・・ 最後にシガー電源よりも直電で取り付けた方が感度も安定してて良い。とネットに書かれてましたが、あまり関係ありませんか?

  • ドライブレコーダーとレーダー探知機について教えて

    ドライブレコーダーとレーダー探知機は干渉しますか? 1)ドライブレコダー   ユピテルのドライブマン720Sを購入予定です 2)レーダー探知機   セルスターのミラー型かワンボディタイプを予定しています ドライブレコーダーの赤外線がレーダー探知機に干渉しレーダー探知機が正常に動かなくなる恐れがありますか?