• ベストアンサー

防水レーダー探知機バイク用?

お世話になります。 ETCは、民主党が勝つと思ってあきらめます。 が、レーダー探知機は、保険と思って装着したいと思います。 自動車用は、社内だし盗まれることも心配しなくていいのですが、 バイク用にもユピテルとか、よくあるメーカーから売られていますか? 利用されているかた、おられます? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

私の周りには結構居ますよ、最近の物はメーカーも知りませんが私はもう倒産したメーカーの物を取り付けて10年くらいそのまま使用しています。 一応バイク用で防水でキーを入れることでセルフチェックしてくれますが、スイッチなど一切付いてない物です。 盗む気になれば簡単にステーから取り外して行けば良いだけですが配線類は取り外すのはカウルからタンクカバー、タンクと取り外す必要がありかなり時間が掛かります(慣れていても)今までにいたずらの形跡は一度も有りません。 壊れたらタンスに放り込んでいる物(ユピテルの車とバイク用の物)もちろん防水には成っていませんが使う気で居ますが今のところ・・・ なお、今までレーダー探知機を宛にしたことは有りません、実際に取り締まりの現場では狙い撃ちや光電管などの取り締まりが多くあまり役に立ちません、宛にしているとひどい目に遭いますよ。 私は過去に買って使っているし持っているので使いますがわざわざ新しく買って取り付ける気はありません、多少GPS付きに興味を持ったこともありますが使用している人に五月蠅いだけと聞いていますから。 無いよりはあった方が良いかも知れませんが恩恵にあずかったことは最近は全くないです(なお、友人と走れば大抵先頭です)私は取り付けるのが好きなのでビデオ等10数年前から車載で遊んでいました(もちろん家庭用の物)今でもハンディカムを搭載して防水ケース自作しています(モニター見ながらリモコン操作で使用できる)そのほかにも色々と・・・ バイク用はメーカーは忘れましたが防水の物は1~2種類販売しているのは知っていますが3万程度したはずです、必要でしたらバイク用品店で探してみて下さい(友人が付けています)

wathavy
質問者

お礼

そうですね。ふと思ったのですが、前からしか写真撮らないから、バイクは固定レーダーは気にしなくても良かったんですね。 狙い撃ち、光電管では手も足も出ませんね。 お金に余裕があったら買うことにします。 ありがとうございました。