• 締切済み

レーダー探知機のおすすめメーカー・・・

レーダー探知機のおすすめメーカー・・・ レーダー探知機の購入を検討してます。 賛否両論あるかと思いますが取り付けてる方からの意見をお聞きしたいです。 ユピテル、コムテック、セルスターとありますが、どちらのメーカーが人気ありますか? また、おそらくダッシュボードかメーター周辺へ設置するかと思いますが、これからの季節は車内温度が大変な事にありますが、暑さで壊れたりしませんか? ユピテルは壊れやすいと聞きましたが・・・ 最後にシガー電源よりも直電で取り付けた方が感度も安定してて良い。とネットに書かれてましたが、あまり関係ありませんか?

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.6

ご自宅に駐車場が有るならばWi-Fi接続で常に最新情報に更新できます。 http://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-unify/ar-151ga.html AR-151GA オークションで探すのも良いでしょう。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.5

どのメーカーも極端に違いはありません。 最近は常時取り締まり用の電波を発していないので、反応した時はすでに手遅れです。 なので、GPSで取り締まりポイントに近づいた時に警告するのがほとんどです。 一応、取り締まりの電波も受信はする。 ポイントデータはユピテル以外は更新無料ですね。 > 暑さで壊れたり そういう環境での使用を想定しているので、そうそう壊れません。 当たりハズレはあるだろうけど。 > シガー電源よりも直電で取り付けた方が どちらでも感度は変わりませんよ。 ただ、シガーソケットだと差し込み不良だったり、物があったりして知らず知らずに電源が切れていたりというのがあります。 あと見た目が悪い。 専用線でアクセラリー電源とかから直に取っていると配線やソケットが、ほとんど見えないのでスッキリしていていいです。 レーダーを取り付ける付近、運転席側のAピラーの根元や天井から数センチ線が出ているだけ。 自分でできなけれカー用品店やディーラーに頼めばやってくれる。 個人的には1万円程度ので小型モニタ月のGPSタイプで十分だと思います。 数万円の高いのだと警告音とかをカスタマイズできたり、リモコンが付いたりするけど、基本機能は同じなので必要ないです。 安いのでもODBII対応で専用線を買えばエンジン回転数や燃費とかレーダーに必要ない情報まで表示できるし。 お勧めしないのは、ユピテルのジェスチャーセンサー搭載モデルです。 これだけはお勧めできない。ジェスチャーセンサーはマジで最悪です。 セルスターのはいいです。普段は時計表示で使っていても、取り締まりエリアに近づくと警告画面に切り替わります。 どこのも設定をフルにするとこれでもかというくらいウザいです。 駐禁監視エリア、車上荒らしエリアとか、五月蠅過ぎ。 自分の家の近くとか、普段全く見たことがない場所がそうなのかと疑いたくなるくらい。 ユピテルのなんて、絶景撮影ポイントとかまで教えてくれるし…。そんなの要らないって。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4300/10619)
回答No.4

私はセルスター製を3連シガーソケット経由で使っています AR100だったかな? 地図の無いタイプです メッセージだけ 他は ドラレコと空気清浄機 安定というものは地図との関係なのかな? であれば未知の領域です 付けた状態で2回 ネズミ捕りに引っ掛かりました 電波受信音は鳴らずでした 余り通らないものの たまにやってる事は知っている道でした 2km手前と500m手前で知らせてくれるのですが 窓を開けていると聞こえなかったり 500mが長く感じたり 曲がった直後だと距離感が違っていたり 画面表示の距離を変更できないので10kmくらいかな?のエリアがカバーされています 円とアイコンだけ 探知機に地図が入っていると(高額)ハッキリ分かるのかな?とは思いつつ 小さな画面で何処まで詳細表示が可能なのか この週末に旅行に出ていたのですが 昨年は良く鳴っていた探知機が今回はまったく鳴らず 壊れたかな?と思うもののGPS情報は知らせてくれる 起動しない 画面が映らないなどが無ければ故障の判断も難しそうです 最近の機種はスマホなどで受信して本体に更新データを送る事が可能のようで(ガラケー使用)お持ちのデバイスしだいの部分もあると思います

noname#221929
noname#221929
回答No.2

昨今は、直近で測定波を出すネズミ捕りに変わってから、遠方でネズミ取り場所を探知することが困難となりましたので、過去にネズミ捕りを行った実績のある場所をGPSで警告するタイプのレーダーに変更されてます。 測定波の探知能力としては大きく変わらないでしょう。 しかし取り締まり場所のデーターを豊富に持っているメーカーならユピテルでしょうね。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.1

今のレーダー探知機は取り締まり電波をキャッチするのでは無く、GPSでオービスが設置されている場所に近付くと警報を鳴らしてくれる仕組みです。 従って、オービスの場所のデータを最新に保つ事が重要に成ります。 コムテックとセルスターはデータ更新が原則無料ですが、ユピテルは有料での更新になるのでコムテックかセルスターの方がランニングコストが安くて良いのではないでしょうか。 暑さについては、元々ダッシュボード等に取り付けられることを前提にしているので、対策はされています。 これまで何台かのレーダー探知機を使いましたが、暑さで不具合を起したという経験は無いですね。 電源はシガーでも問題ありませんが、シガーソケット自体が手がぶつかったりすると接触が不安定になったりする事もあるので、アクセサリー電源から取れるなら取った方がいいでしょうね。 受信感度の問題では無く、あくまでも電源の接触の問題というだけだと思います。

関連するQ&A

  • レーダー探知機

    最近になって初めて、レーダー探知機に 興味を持ちました。 でも、ユピテル・コムテック・セルスター・セルオート どのHPを見ても、種類がたくさんあってどれがいいのか分かりません。 希望は、ミラータイプではなく、シガーソケットから電源を供給しないものです。 視界をあまり遮らない、コンパクトなものがいいです。 どれかお勧めの型番があれば、教えていただけないでしょうか。 車種は、RN8のストリームです。 よろしくお願いします。

  • レーダー探知機について

    今度新車を購入することになり、それに合わせて レーダー探知機も購入しようと考えております。 基本的にGPS対応・ソーラータイプのものを考えております。 そこで、ずばり性能的にどこのメーカーがいいでしょうか? オークションで探してみると ユピテル マルハマ セルスター サンヨーテクニカ コムテック などが多くヒットするようです。 詳しい方是非ご教授してください。

  • レーダー探知機、種類ありすぎ・・・

    ユピテルやらセルスター、コムテックなど数々の企業が、それこそ数々の種類のレーダー探知機を出していますよね。 自分がどれが本当に欲しい機能なのか(私は高機能・新しいもの好きですが^^;)、分からず、結構前から迷っています。 各社各種類のもつ各機能、そしてそれぞれのレーダー探知機について評価レビューしているようなホームページがあれば教えていただけないでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • どこのメーカーのGPSレーダー探知機がいいですか?

    MARUHAMA、ユピテル、セルスター、サンヨーテクニカ・・・ どこのメーカーのGPSレーダー探知機がいいですか?

  • レーダー探知機

    ミラータイプレーダー探知機の購入を検討中です。 ユピテル製かセルスター製かどちらにしようか悩んでいます。 特長やオススメが有ればアドバイスお願い致します。

  • レーダー探知機

    レーダー探知機 こんにちは。レーダー探知機を見ているとセルスターのアシュラの上位モデル(http://www.cellstar.co.jp/products/assura/950AT/m2.html)で取締検問データー11,000件以上となっているのに対しコムテック(http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero332v/zero332v.html#c)は33,000件以上となっています。この差はなんでしょうか?

  • レーダー探知機のマルハマについて

    GPS付きのレーダー探知機を買おうと思ってます。マルハマという会社の探知機が結構安いようなのですが、あまり聞いたことがない会社なので・・・セルスターとかユピテルとかのほうが良いのですかね?予算は2万円迄です。詳しい人、教えてください。

  • 初めてのレーダー探知機…お勧めはありますか?できればミラー一体式がいいです

    中古車購入を機にレーダー探知機を購入しようと考えています。 できればミラー一体式のものがダッシュボード上がスッキリしていていいかなぁと思っています。 昨日、カーショップにてカタログをもらってきましたが、ユピテルとセルスター製しかミラータイプはありませんでした。 他のメーカー製品はありますか? また、ミラータイプでお勧めはどの機種ですか? 予算的には、ある程度の高機能・信頼性・情報量などを考慮して、店頭価格3万前後までならOKです。 ちなみに免許取得18年ですが、レーダー探知機の購入は今回が初めてで、全くの素人です。 ユピテルとセルスターのカタログを見ただけですが、待ち受け画面の豊富さや最新データの更新の手間・費用を考えると、セルスターのAR-710MTが今の時点では候補です。

  • レーダー探知機について

    今度、近日中にレーダー探知機を購入予定です。折角なので、ほどほどに良いものと思っております。自分で調べましたところ、コムテックZERO83Vか92がいいかな~~と思っています。ユピテルはGWRシリーズがいいかな?と思っていますが、よくわかりません。 コムテックとユピテルを比較した場合はいかがでしょうか? 詳しい方のアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します! http://www.youtube.com/watch?v=XySRUc9GXuo

  • レーダー探知機について

    私ではないのですが先日スピード違反で捕まってしまいました が全くレーダー反応しませんでした。 スピードを出すのは悪いのは分かってますが、ここで新しい レーダー探知機を購入しようと思います。 こちらを読むとユピテルがいいのかなあって思いました。ユピテルのHPを見ましたが良く分からないので教えてください ・GPS機能 ・カーロケ機能 ・ソーラー電池とシガーソケット両方ついているもの ってどの機種ですか?分かる方是非教えてください! 他のメーカーでもあるよとご存知でしたら教えていただけると幸いです。