• ベストアンサー

お風呂の床の汚れをとる方法

ひとり暮らしでユニットバス式のお風呂を使用しています。 掃除のペースは、ほぼ毎日です。 お風呂を出る前に掃除をして、水をかけて水分を拭き取って出る方法をしているのですが、床の凹部分に黒っぽい汚れがうっすら残るのです。 昨年オリーブオイルのマッサージに一時期はまりお風呂の中でやっていたのですが、その汚れが床に残っているような気がします。 ハイターのようなものや、歯ブラシでこすってみたりするのですが、なかなか綺麗にとれません。 お風呂中もそれが気になって気になって仕方がないのです。 何か他に方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj9919
回答No.2

方法論 道具は金たわしやブラシ。 洗剤はアルカリの洗剤や酸性の洗剤が数種類売っています。 へこみの部分に洗剤が届き、こすることができればOK。 気になるのは本当に汚れているのですか? 汚れていると思っているのが元の色で他の部分が色落ちしているとか。陰が写るとか?無いですか? テレピン油(シンナー類)で一皮むく・・少し危険ですよ♪なども有りますが、毎日掃除しているのなら、安全な洗剤で普通は綺麗になります。 何か勘違いか色が抜けたとか、変色しているとか・・・・ 何か有るような気がしますが。

nanachansa
質問者

お礼

回答有難うございます。 他の方の質問等を参考に、昨日ブラシとメラミンフォーム(?)を買ってきて掃除をしてみたところ、強くこすった場所は綺麗になりましたので、多分汚れだと思うのです。泣 しかし、かなりの圧力で20分くらいこすり床の1/3くらい綺麗になったかなという感じです。 テレピン油?!試してみたいです。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

大家してます http://kabikiller.johnson.co.jp/ で良いと思いますが...汚れも無くなります

nanachansa
質問者

お礼

試してみましたが、駄目でした・・・。