• 締切済み

矯正前の見積もりよりかなりオーバー

7年前から子供が歯列育矯正をしています。 実はその治療をする前に見積もりを立てていただきました。 その時には終了まで60万から70万程度ということでしたが、現在まだ通っていて見積額はとうに越している状態です。 だからといっていまさら矯正をやめることもできず支払っています。 当時何軒か診察していただきやすいところでと始めたのですが、今考えると他の歯科医とかわらないかもしくは高くなっています。 なんのための見積もりだったのか・・・・ 病院には見積額とのことをお話ししたのですが、その位で終わると思ったとかすみませんとかそればかり・・・・ こんな時ってどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• wwwkeiwww
回答No.1

7年も前からですか! わが家の子供達2人、両方とも矯正中です。 長男の方は矯正が終わり予後の検診のみです。 かかった年数は1年半・・費用は40万くらいでしょうか。 他の歯科で見てもらった所、240万で2~3年はかかると言われ 私の知っている歯科に行った所上記の費用で済みました。 現在、妹も同じ歯科で矯正しています。 パック料金と言うものが出来ていて金額を見ると 長男がかかった時よりも若干安かったですよ。 歯列の状態によって変わってくると思います・・ ちなみに兄貴は上の歯4本がまっ平・・しかも下の歯が前に出ていた。 妹は下の歯列が悪く、上の歯列に影響が出ました。 下の歯列を治してから上を治療するとの事です。 また、パック料金の他に調整料が毎月かかっていますね。 それでも兄貴の時と同じかそれ以下です。 見積もりはあくまでも『このくらい』だと思います。 もう一度、病院に相談して言葉濁らすようでしたら 少し強く言ってみては如何でしょうか?

misato81
質問者

お礼

ありがとうございます。 今下の子も歯列育矯正中でこれからワイヤーにはいるところなのでその相談に伴いもう一度話してみようと思います。