• ベストアンサー

プリウス

自分の在住の県では納車が6ヵ月待ちと言われていますが、そんなに待っても買う価値のある車でしょうか?自分はそんな気持ちがわかりません。やっぱり、車はトヨタが一番ですかね?みなさんはどう思いますか?自分がおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

価値観の問題なだけですよ。 私の車はドイツ車ですが、カタログに無いオーダーなどをしたため、納車まで6ヶ月ほど掛かりました。 確か今、ロールスロイスファントムなどは、1~2年待ちでは無かったでしょうか? 知り合いの中国人経営者は、レンジローバーからの買い替えで、待ってられないと言って、その間にだけ乗るための、カイエンターボを買っていました。 ローバーは、親戚にプレゼントしたんだそうです。 その車を購入するのに待つ待てないは、その人の価値観ですからね。 待つと言うのですから、かまわないのではないでしょうか? ただ、私個人としては、プリウスは、まったく興味の無い車ですので、即納でも買う気にはなりませんけどね。(あくまで個人的意見です。)

ssms1588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。価値観の問題ですか…自分もまったく興味が無い車です。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

不思議なモノで 車種に関係なく 古来、納期が長くかかる間は受注は大変順調です。 しかし、生産が追いついて納期が通常通りになると パタッと売れなくなります。 プリウスに限らず あらゆるメーカー、車種において共通の現象で ブランド物のバッグなどでも同じ傾向にあるように聞き及びます。

ssms1588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一時的なことですか…

• wathavy
回答No.2

もう、18万台予約が入ったと、先週末にディーラーでうれしそうな営業担当が言ってました。なので、月産1万台としたら、6ヶ月?もっとかかるんでは?と思いますが、本当なのでしょうか・・・? 月2万台は作れないと思うのですが・・・。 それはともかく、車単体で見ると、燃費の良い中の上の車です。旧型に比較すると細かいところが良くなっています。価格は全部で266でしたので、それだけの値段を出して、買うべきかどうか・・・。 例えば、私のようにFR好きにしてみると、86Aも同じ価格です。時期も遅れます。断然86Aに魅力を感じます。(エコでもなんでもない、スポーツカーっぽい車ですが) そういう趣味性の無い車としてみないと、買ったら「なんだこれ?」となってしまうかもしれません。燃費がいい割りに良く走る。燃費がいい割に・・・だ。と常に燃費がいい割を頭につけないと、評価ができない車だと思います。そういう新規性が評価の対象だと思います。 子育て中の身としては、次は中古のFitがいいところなので、手が届きませんが・・・。(泣)

ssms1588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホンダ?自分はホンダ大好き人間です。