• ベストアンサー

友人がプリウス購入時

Nトヨタのセールスマンにプリウス、納車3ヵ月できますと言われ納車3ヵ月出来るわけないと思い、他の営業所はどこも半年以上待ちと言われました。これって騙されたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大体売れ筋の車はディーラーである程度の台数押さえています。 ですがプリウスの場合、すぐ売れてしまうので押さえ分が売り切れてしまっているのが現実でしょう。 たまたま、貴方の友人が求めていたカラーとメーカーオプションが一致した「押さえ分」があったのはラッキーだと思います。 仮に三ヶ月納車が嘘ならオプションでおまけを付けて貰いましょう。 (どうせ、他のディーラーへ行けば半年以上待ちなら得したと思わなきゃ)

ssms1588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

注文後、半年も待てるかって、キャンセルになったのがあるんでしょ。

ssms1588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。