-PR-
解決済み

What do you look like? の意味は?!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50881
  • 閲覧数7868
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (39/172)

タイトルにも書いたように
 「what do you look like?」
の訳って何ですか??
私は多分「自分の見た目は??」と言う訳だと思うんですけど・・・。
で、答え方が 「自分は髪がショートで、メガネをかけていて、・・・」 
みたいな感じなんですかね??
 「訳」と「その例えばの英文の答え方」を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

見た目(外見)の説明は普通かなり簡単に表現します。

日本人なら、例えば「身長175cm、体重80Kg、ショートの黒髪、茶色の目、いい体格でXXXに似てます」のような説明です。

I'm 175cm tall and weigh 80kg, short black hair, brown eyes, in good body shape, and look like XXX.

のような感じでしょうか。
お礼コメント
yosayosa

お礼率 22% (39/172)

返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-09 14:54:08
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは! What do you look like?の訳と回答のしかたはyosayosaさんの おっしゃられるとおりでOKです。 「見た目はどんな感じですか?」 状況としては、電話、メールなどでの会話の中で相手と待ち合わせ する場合どのような人(外見、見た目)かわからないときに使われます。 eg. I'm blond and ware glasses. etc. ...続きを読む
こんにちは!

What do you look like?の訳と回答のしかたはyosayosaさんの
おっしゃられるとおりでOKです。

「見た目はどんな感じですか?」

状況としては、電話、メールなどでの会話の中で相手と待ち合わせ
する場合どのような人(外見、見た目)かわからないときに使われます。

eg. I'm blond and ware glasses. etc...

会話でも良く使われます。「彼氏はどんな感じの人?」
というのも「What does he look like?」と聞きます。
この場合「誰に似てる?」などの意味にもとれます。
お礼コメント
yosayosa

お礼率 22% (39/172)

返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-09 14:53:35


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ