-PR-
解決済み

What do you look like? の意味は?!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50881
  • 閲覧数8036
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (39/172)

タイトルにも書いたように
 「what do you look like?」
の訳って何ですか??
私は多分「自分の見た目は??」と言う訳だと思うんですけど・・・。
で、答え方が 「自分は髪がショートで、メガネをかけていて、・・・」 
みたいな感じなんですかね??
 「訳」と「その例えばの英文の答え方」を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

見た目(外見)の説明は普通かなり簡単に表現します。

日本人なら、例えば「身長175cm、体重80Kg、ショートの黒髪、茶色の目、いい体格でXXXに似てます」のような説明です。

I'm 175cm tall and weigh 80kg, short black hair, brown eyes, in good body shape, and look like XXX.

のような感じでしょうか。
お礼コメント
yosayosa

お礼率 22% (39/172)

返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-09 14:54:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは!

What do you look like?の訳と回答のしかたはyosayosaさんの
おっしゃられるとおりでOKです。

「見た目はどんな感じですか?」

状況としては、電話、メールなどでの会話の中で相手と待ち合わせ
する場合どのような人(外見、見た目)かわからないときに使われます。

eg. I'm blond and ware glasses. etc...

会話でも良く使われます。「彼氏はどんな感じの人?」
というのも「What does he look like?」と聞きます。
この場合「誰に似てる?」などの意味にもとれます。
お礼コメント
yosayosa

お礼率 22% (39/172)

返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-09 14:53:35