• 締切済み

諦められません・・・

こんにちわ、以前2度ほど質問させていただきました。zero39です。 実はここで話していた彼女に1週間ほど前ですがあるアクシデントで 告白してしまいました。ホントはもっと時間をかけたかったんですが どうつくろっても言い逃れが効きそうになかったので、思い切って 言ってしまいました。彼女は「私はあなたのことをまだなにも知らないから 男性としては好きじゃないよ」とのことで、しばらく私のほうを向いてくれる っていってくれていたのですが昨日の電話で感情が高ぶってしまい 気持ちを全部言ってしまいました。ですが「気持ちはうけとめられないよ」 と言われました。この先も(受け止められないことについて)気持ちはかわらない とも言われました。恋愛感情がもてないということみたいです でも私は彼女が好きだし、どうしても諦められそうにありません。 自分の気持ちは全部あますことなく伝えたのですが、受け止められないって・・・ 彼女の気持ちを変えていきたいんです。なにかアドバイスください 感情の高ぶりに任せて彼女に気持ちをぶちまけてしまったカタチになって 落ち着いた今はすごく後悔しています。自分としては時間をかけて 平然とした態度で、心ではずっと思っていてゆっくり失地回復をしていきたいのですが・・・

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 彼女にNoといわれてしまっても、 自分の気持ちがかわらないのは、あたりまえだと思います。 だって、Noと言われてあきらめられるくらい半端な気持ちじゃなかったんでしょうから。 でも、もし今後彼女を振り向かせたいのならzero39さんにはやらなければならないことはたくさんあると思います。 まず、欠点を探して、そしてそれを意識して直すことでしょう。欠点は意識した瞬間から欠点ではなくなるのですから。 たとえば、の話ですが、「貧乏ゆすり」の癖があって、それが欠点だと本人が意識すれば、「貧乏ゆすり」はしなくなる→欠点はなくなる。 うーん、いいたとえじゃないですけど、意識することによって欠点はなくなるのですから。 次は、彼女がきちんと理由を答えてくれているじゃないですか。 >あなたのことをまだなにも知らないから男性としては好きじゃないよ 彼女が惹かれる部分をつくってはいかがでしょう。別に彼女だけではなくてもいいでしょう? これだけは負けないものをつくってみるとか。 がんばってください。

回答No.1

気持ちを全部あますことなく伝えたのか。 がんばったね。 彼女も、そういう純粋で素直な気持ちを云ってもらって 嬉しかったと思うよ。 でも、「受け止める」=「恋愛感情を持つ」というのは別の話です。 彼女の気持ちを変えたい…それは、あなたのエゴというものではないでしょうか。 それよりも今は優しく見守ってあげることです。 あなたがツライのと同様、彼女だってツライと思うよ。 あなたのツライ姿は彼女をよけいツラクさせてしまうものです。 それに失地回復ですって? 何を失ったというの? 新しい関係が始まることがあっても何も失っていませんよ。 失ったとすれば、今までのぬるま湯のような関係。 それを失うことも覚悟での告白なのでしょう。 後悔してはいけません。 誰も傷つけずに前に進むことなど、しょせん不可能なのです。 せっかくの輝かしい思い出を、汚してはいけません。 今、私はあなたと同じことをしでかして、3週間目にはいります。 今まで毎日楽しく話し、メールをしていたのに、今では 朝会ったときに「おはよう」という言葉しか交わしていません。 それでも、彼女のことは好きだし、 彼女がどう思って、今どんな気持ちでいるのか、わかります。 今はじっくり彼女のことを見守ってあげましょう。 そして自分を磨きましょう。 これから彼女とのいい関係をゆっくりじっくりつくりあげてください。 お互いにがんばりましょう。

zero39
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく同じ事を今日考えてました。 今はただ自分を、ただひたすら鍛え上げていこうと 思っています。幸いほかに打ち込むものがありますから しばらく没頭したいと思ってます。そしてゆっくりと冷静に 頭を冷やして自分のこと彼女のこと見つめ直します。

関連するQ&A

  • 恋人以外の「大切なひと」って? (友情と愛情の違いは?)

    友達グループの一人に告白して(正確に言えば、当人に恋の相談をして)数日前に振られました。返事は「深く愛し合っている人がいるから、あなたを愛することはできない。でも、ずっと友達でいたい。これで離れてしまっても追わないが、本当はあなたを失いたくはない」と言われました。 ちなみに告白する前からずっと、自分の気持ちはお見通しでした。 返事を聞いて、恋愛感情抜きで大切に思われていることは分かったのですが、「恋愛感情抜きで大切」という感覚がよく分からず、思い悩んでいます。恋人以外に大切な人っているんでしょうか? 「恋人がいれば他(自分)はいなくてもいいじゃん」と思ってしまうのですが。 その人は初めて心から友達と思える人で、ずっと友達と思っていたのに、実は友情じゃなくて好きになってしまっていた(こんなに好きになったのも初めてですが)……。 だから、友情と恋愛の境がよくわからなくなっています。そもそも、友情がどんな感情なのかすらわかりません。もし、今まで抱いていた気持ちが恋愛だけだったら、振られた今、友達関係が続けていけるか不安です。今までどおり付き合っていけるとは思うんですが、なぜか思い悩んでしまうのです。なんかモヤモヤしています。 自分の態度がどう変わろうと、相手はこれからも同じような付き合い方をする、と言っています(気持ちは知っていたことだし)。今度2人の関係をどうするか、決めるのは自分ということになります。 実は、相手と付き合う気はありませんでした。ただ、好きになってどうしようもなくなって、他に相談する相手もいなくて、気持ちを吐き出してあきらめて楽になろうとしただけです。相手が自分に気がないのは、なんとなく分かっていたので。 実はどうするかは決めているのですが、みなさんのアドバイスをください。

  • 告白しないべきか

    はじめまして。 長くなりますが、皆さんの意見を聞きたくて投稿します。 私には今好きな人がいます。 習い事の先生で、マンツーマンでレッスンしてもらっています。 1年程前から好きなのですが、 ・告白して振られたらレッスンに行きづらくなる ・過去の辛い経験から勇気が出ない ・月に2回、1時間程度しか会えないし、 レッスン中は告白する余裕がない などの理由からずっと言えずにいたところ、少し前に突然態度が変わり、強い口調で「いい人いるから紹介するよ」と言われました。 特に何かこちらから言ったわけではなくいきなりでした。 そこで感じたのは、自分から好きの感情が漏れ出てて察知され、「興味ないから告白してくるなよ」と釘を刺されたのか、と。 その後もいい人がいると言われ、断りきれず会う方向で話が進んでいます。 振られたことを受け入れる努力はしていますが、本当に好きだったので辛く、全くご飯が食べられない状況です。 自分の気持ちを伝えられないまま気持ちが消化不良を起こしている感じです。 今、私は ・態度が変わる前に告白しとけばよかった ・時間はかかるかも知れないけど諦めて前を向こう と考えています。 告白の後悔はどうしようもないのですが、前向きに進むにあたり、紹介してもらう人と会うのに、気持ちがモヤモヤしたままだとしっかり向き合えないし、せっかく会ってくれる人にも失礼なので、(間接的に)振られていますが、先生に気持ちを伝えようかと思っています。 自分のことだけ考えれば、伝えてスッキリするほうが、回復も早いだろうし、後からグチグチ思い返すこともないと思っています。 ただ、先生にしてみたら、これからも生徒として関わっていくのに一番無難な断り方を選んでくれたんだと思います。 振って、新しい人紹介して無難に終わらせたいのに、告白することでかき回すことになるのかと思って悩んでいます。 私は好きな気持ちとレッスンは切り離して考えているので、振られても落ちこんだ様子を見せずにレッスンを続けようと思っています。 ただ、先生がやりづらいと思っているからこのようなやり方を取ったのだろうとも思います。 告白してしまったら、今は普通(少し避けぎみではある)に接してくれてるのに、嫌い、という位置付けになってしまうのかなと不安です。 私としてはモヤモヤを残したままだと日常生活に影響してくるし、なにより絶対後悔が残るのがわかるので告白したいと思っています。 先生の気持ちを無視して私の気持ちを伝えるのはどうなのかと思い、ご相談です。 色々なパターンを考えてみましたが、考えすぎて頭がぐちゃぐちゃで考えがまとまりません。 間接的に振られたのに告白するのは非常識なのか、様々なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 強い意思はどうすればもてるのか

    最近、恋愛関連で色々と悩んでいます。 親しくしている先輩(女性)に相談したところ 「自分で決めたことなら、それでいいじゃん。 やって後悔するのかやらないで後悔するのか、どっちがいいかは人と場合によるよ。 でも自分で決めなかった後悔だけはしないほうがいい。 告白しないまま一生心に閉まおうが、勝ち目ゼロの自己満足の告白しようが、自分で考えて結論出したならそれはキミだけの正解だよ。 ならどんな結果になったって納得はできる。 勿論、恋愛関連なんだからキミのこと全否定する人もいるしキミの話聞いて神経疑う人もいるだろうね。 でもどんな生き方したって誰かにとって最低の人間にはなっちゃうよ。 確かに恋愛は相手の気持ちがあってこそだよ。 でも結局は自分なの。 自分のやりたいようにやって、異性っていうものを知って、その中で少しずつ優しくなっていくの。 失敗したら後悔してもいい。後悔したら考えを変えてもいい。でも自分で決めることだけは譲っちゃいけない。 だからキミのやりたいようにやればいいと思うよ。」 こう言ってくれました。 でも僕は意思が強くありません。 否定されるとどうしても気持ちが揺らいでしまいます。 強い意思とは、どうすれば持てるものなのでしょうか?

  • 主に女性の方に質問なんですが

    主に女性の方に質問なんですが、 先日、自分の気持ちだけでも知ってもらう為、告白をしました。 その返事のメールが 今わ恋愛感情とか無いし、実際自分にも心に余裕がないです。まだ会って時間もないし、気持ちは嬉しいけど、ごめんなさい。 まだこれから色んな話とかして仲良くなってからでもいいと思う。 と、ふられました。 その娘の配慮がすごく伝わるんですが、このまま現状維持(友達)でも 大丈夫でしょうか?

  • 本気で好きな女性を振り向かせるには

    こんばんは。 私は今、好きな女性がいます。 今まで想ったことがないほど本気で好きな女性です。 彼女を諦めたら後悔すると思っていて、彼女には本気でアタックをしたいです。 しかし、彼女は振り向いてくれそうにありません。 普通に話はできますが、恋愛感情は今は持ってもらえ無さそうです。 本気で彼女が好きで、自分なりの行動・言葉で彼女に接するようにしていますが、、、難しい状態です。 積極的に話しかける、できるだけ気持ちを伝えるようにする、彼女のことを一番に考える・心配する・助ける、などを彼女にはしています。 彼女にはなかなか直接会うことができなくて、でもLINEで連絡することはできています。 たまに会ったときやLINEをしたときに、彼女に本気だということを伝えて、彼女を振り向かせたいです。 少なくとも気持ちを伝えて、何かしらの反応がほしいと思っています。(できれば彼女に好意をもってほしいですが・・・) どのようなことを言われたり、どのようなことをされると「本気で私のこと好きなんだな」と思ってもらえるのでしょうか? できれば、心を動かされるようなことを教えてもらえると嬉しいです。 告白する以外の部分で教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 先週告白したのですが、ふられてしまいました・・・・。

    先週告白したのですが、ふられてしまいました・・・・。 拒絶してくれればまだ見切りを付けれたのですが、告白する前までと全く変わらない態度で接してくれるその優しさが、自分にとって相当心に痛みます・・・。そんなに好きなら何故今までもっと積極的にアプローチしなかったのか、3年間も期間があったじゃないか!という後悔と、諦めろという気持ちと諦めたくないという気持ちが心の中でぶつかりまくっています。(諦めるしかないのですが、気持ちが割り切れません)友達に打ち明けたものの意外に冷たく、「あんな可愛い子、最初からお前には無理だったんだよ」的な事も言われてしまいました。卒業式まで学校に通うのが本当に辛く感じます・・・。友達にも少し絶望感を抱きました。どうすればいいでしょう?

  • 今すごく好きな人がいます。バイト先の店長ですが同じ年です。一回振られて

    今すごく好きな人がいます。バイト先の店長ですが同じ年です。一回振られてますが、今は普通に話すし告白前と変わらない関係でいます。 むしろ振られてからは仕事で彼の支えになるために頑張りました。 でも、実は私の友達と両思いです。お互い私の気持ちを知ってるので自分から気持ちは伝えなくとも、言われたら付き合うという関係です。 彼にとって私は、独り占めしたいという感情はないが、誰より自分の理解者であり、恋愛とは違う愛情があると言われました。 ただ、過去にそのような子と付き合って関係がダメになったので私と付き合って関係を壊すのが嫌だと言われました。 彼が私を必要としてるけどそれは相方としてだけであり恋愛じゃないとは思うのですが、私はどうしても彼を手に入れたいしこれからも支えたいと思っています。 私が身を退くことが1番円満なことはわかっていますが、彼の心を私に向けるにはどうしたらいいでしょうか? アドレスよろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方、アドバイス下さい!

    お世話になります。 私は自分の恋愛に対する姿勢で困っています。好きな人がいても、その人の前では冷たい(?)というか、興味のなさそうな態度しかできません。自分が相手を好きだと伝わってしまうことを見破られない様にしてしまいます。心の中の感情を素直に表に出すことが怖いのだと思います。実は今、好意を持っている男性(一緒に隣同士で授業を受けてもいます)がいるのですが、その人の前でもやはり上記のような態度しかできません・・。本当は好きだと伝えたいのですが、告白することで自分のスタイルが崩れてしまう気がして前に進めません。 こんな私に、何か好きだと伝えられる方法はないでしょうか? 会話は結構ありますし、メールもたまにします。 できれば、普段の会話から徐々に好意を伝えていきたいと思っています。彼は女友達が多く、ノリも良い方です。こういう男性にはどのようなアプローチが良いでしょうか?恋愛下手の私に、アドバイスお願いします!

  • 鈍感な彼への告白の言葉。

    好きな人がいます。彼はとても鈍感な人です。 そろそろ気持ちを伝えようと思っているのですが、自分から告白するのは初めてで 何て言えばいいのか分からず悩んでいます。 私は好きな人やモノには、「好き」と言いたいタイプの人間です。 恋愛感情や同性異性に関係なく、大好きな友達には「好き!」大好きな食べ物のことも「好き!」 もちろん、心の底から好きと思える人やモノについてしか言いません。 「好き」という言葉は特別な言葉だと思うので軽々しく言うものではないと思います。 だから私は、本当に大切な存在なんだって思った時に、「好き」って言ってしまいます。 今回告白しようとしている彼にも、もちろん「好き」と言ったことが何度もあります。 恋愛感情を持ってなかった頃から、彼の人間性が大好きだったので、「好き」って言っていました。 その「好き」がいつの間にか、恋の「好き」に変わってしまいました。 でも今更「好き」と言ったところで、告白にはならないと思います。 敏感な人なら、その場の雰囲気や私の表情で読み取ってくれるかもしれませんが、 私の好きな人は今まで出会った人の中でもかなり上級クラスの鈍感さんです。 その彼に、「好き」という気持ちを改めて伝えた上で、 その「好き」が、恋愛感情での「好き」なんだよ、ってことを分かってもらうには どうしたらいいと思いますか? 「彼女にしてほしい」とか言っちゃっていいのでしょうか。 他に、ちゃんと気持ちが伝わりそうな言葉はありませんか? 思ってる気持ちを全て言えたら一番いいのですが、緊張して全部伝えるのは難しそうなので、 短くても鈍感な彼にも伝わる言葉があれば…と思っています。 「付き合って」という言葉は、たぶん彼に言ったら「どこ行くの?」とかになりそうなので、あまり言いたくありません(笑) ちなみに20代前半、彼の方が1つ年上で、今年のバレンタインの日とかも2人で過ごしました。

  • 女性の方に質問です。どういう態度を取れば?

    職場で毎回会う女性で、仕事の合間に趣味の事でよく話しているうちにすごくやさしくていい人にめぐり会えたという気持ちになりました。 そこから自分の中でこちらの大きな恋愛感情に発展してしまいました。 むかしのトラウマと性格も有り中途半端に誘ったりせずに思い切って素直に告白しました。 いい感じで聞いていただいてお礼も言っていただけるくらいの感じでしたが でも現状彼氏がいると言う話で断られました。 こちらの気持ちも伝えたので性格上時間はかかると思いますが気持ちの整理はできそうなのですが。 ここから質問なのですが なんとなくそれからその彼女の態度がそっけなくなりました。 こちらが一方的に告白したのもあり普通にしようと会話したつもりなんですが以前のように会話がはずまなくなりました。というか疎外感も感じます。ちょと気を使う部分もあってそれが出てしまったのかもしれませんが。 毎回のように会うので現状どのような態度で彼女に接すればいいかそういう経験がありませんので 悩んでいます。こちらももっと割り切った態度を取った方がいいのでしょうか? こちらから告白してこのような事になったので悪いなという気持ちもあります。 ので元の感じに戻れたらなと思っているのですが 現状どのような態度でいればいいのか? 元の感じに戻るのはやっぱり時間は掛かるでしょうか? という事で悩んでいます。女性心理もわから無いところがありますのでお願いします。 ちなみに今まで告白されて女性と付き合ってきたパターンばかりだったのでまともに女性に告白するのも初めてでしたし、断られるのも初めてですので悩んでいます。未熟ですみません。