• ベストアンサー

サイトの料金

先日インターネットをやっていたところ、とあるサイトから、突然変なページに飛んでしまい、「入場しますか」と表示されたので、とりあえず「はい」としたところ、画面が突然黒くなり、よくわからない記号等が表示されて、「登録完了」と表示されて、120,000円払ってくださいと出ていて、よく見たら有料と表示されていました。この場合払う必要はあるのでしょうか。どうか、ご回答のほうよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.4

アダルト画像サイト 電子消費者契約法では、 ①有料サイトである、解りやすい表示。      ②有料サイトである事を、利用者が判っているかの確認。 ③登録前に、利用者に利用するかの意思確認をする。④登録作業の最後に、利用者に画面で有料サイトの利用をするかの最終選択をさせる。 上記が、サイトに義務付けられています。 俗に言う、ワンクリックサイトですから、支払う必要は全くありません。 ワンクリックサイトには、絶対に問い合わせをしないで下さい。 問い合わせをする事で、メルアドがサイトに知られて、執拗な請求をしたり、請求メールで脅迫をしたりと言う事をします。 ですから、もしメールをしていたら、メールが来ても徹底的に無視するか、裁判所で訴訟をして支払い命令がでない限りは支払いません!又、自宅等に来た場合は、警察を呼びますので何があっても、当方の感知しない事を通知します。 だいたいは、これで諦めてしまいますよ。

その他の回答 (3)

noname#107040
noname#107040
回答No.3

ありません 再起動しても表示されるなら、補足しましょう。 参考の単なるワンクリ詐欺ならお終いです。 心配なら、履歴とクッキーを削除しましょう。

• e0_0e_OK
回答No.2

全く無視でよろしいです。メールが来ても絶対に退会依頼とか取り消し依頼を送信してはいけません(住所・氏名・電話番号などは送っていませんよね)。メールアドレスだけでは相手はなにも出来ません。 無視し続ければそのうちに相手があきらめます。

回答No.1

払う必要はありません。 ↓は東京都のホームページです。 http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/about_adult.html 「サイト画面に確認・訂正機会の提供ボタンがない場合には、 操作ミスだと言えば相手方は契約の有効性を主張することはできません。」