• ベストアンサー

だるさが3週間治りません。しかも昨日から頭痛まで・・・。

dai-cha-nの回答

  • dai-cha-n
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

ボルタレンは頭痛に効いたはずですが、強烈な薬なので今の症状を前回かかったお医者さんに相談されたほうがいいと思いますよ。 そうするとこれは効いてないみたいだかれこれを出してみよう、と考えてくれると思います。

noname#4540
質問者

お礼

なんとか頭痛も治まりつつある29日。 もう少し様子を見て見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭痛と吐き気がします

    ちょうど二週間前に朝目覚めたときひどいめまい(部屋中が回っているような。貧血のような虹色が見えたり暗くなったりはないです)を感じ、そのせいか吐き気と頭痛もとてもひどくなったのでしばらく眠ろうとしましたがつらくて寝つけず、少し栄養を取ろうと食事したのですが全て嘔吐してしまい、その後も何度も嘔吐を繰り返し、めまいと頭痛で意識も朦朧としていたので救急車を呼びました。はっきりとした原因は言われず、CTスキャンも異常なしと言われたので疲れでもたまっていたのだろうと点滴と注射としてもらって症状が落ち着いたので帰宅しました。3日後、支持のされたので耳鼻科に行き、同じ薬をもらって2週間くらいで治るだろうといわれ、毎食後薬を服用するようにしています。 ですが、普段の食後に動機と吐き気、首から後頭部らへんにかけてとこめかみに頭痛のようなものを感じます。いずれもひどくは無いのですが、すっきりしない気持ち悪さで夜はなかなかねむれません。今まで同じようなことはまったくありませんでした。このまま薬を飲み続ければ治るのでしょうか、病院にいって検査してもらったほうがいいのでしょうか、不安でたまりません。同じような症状の経験者の方、または専門家の方にお話をきいてみたいので、どうか宜しくお願いします。 病院でもらった薬は二種類で、トラベルミン錠とプリンペラン錠です。

  • くすりの飲み合わせについて教えてください

    くすりの飲み合わせについて教えてください。 小児科で風邪の症状の時に大体「フロモックス100mg錠」を内服薬として出されるのですが今回、下痢の症状の薬しか出されませんでした。 「ナウゼリン錠10」「フェロベリン錠」「アルサルミン細粒」など。 「フロモックス錠」と一緒に服用しても問題ないでしょうか?

  • 27日に吐き気・寒気・頭痛がして、我慢でないくらいだったので病院行きま

    27日に吐き気・寒気・頭痛がして、我慢でないくらいだったので病院行きました。病院で体温測ると39.6度で、脱水症状と低血圧と言われ点滴をしました。インフルの検査は陰性で喉の痛みがないので風邪でもなくストレスか疲労からの発熱と診断されました。処方された薬はプリンペランとカロナールとレバミピドです。帰りの電車では過呼吸になり手足痺れました。 28日には熱は下がりましたが頭痛が治りません。プリンペランのせいか下痢してます。 今までにこういったことがなく初めてで心配です。親には精密検査をした方がいいと言ってますがどう思いますか?カロナールは頭痛には効かないんですか?今は頭痛と下痢で辛いです。 あと1週間前から胃痛と緑の便なのも関係してるのかとも思いますが、 調べると緑黄色野菜の食べ過ぎなのかなって… 回答宜しくお願いします。

  • 1週間頭痛と微熱が続いています

    今日でまる一週間になるんですが、 ずっと微熱と頭痛が続いていて少しつらいです。 ちょうど一週間前の午後から寒気がでてきたのですが 熱は38.5度で上がりきり、体がポカポカしてホッとしていたら 今度はひどい頭痛になりました。 その後症状は続き、午前中は軽く、午後からしんどくなる気がします。 つらいなぁと思い熱を測ると大抵37.5度あり、寒気があって 熱を測ると38.5度まで上がっています。 食欲はいつもより少ないほうで、お腹も若干ゆるい気がしています。 これはただのカゼなのでしょうか? 二歳の息子がいるので、カゼやインフルエンザが流行っている今の時期はあまり内科へ行きたくなく、こちらで書き込みさせて頂きました。

  • 一週間続く頭痛が定期的に起こる

    頭痛で悩んでいます。 頭痛は、15秒に一度ズキンとした痛みが起こり、症状が重いときは痛みに耐えられず頭を支えてしまいます。鎮痛剤はケンタン、ロキソニンを飲んでいますが効く時と効かない時があります。横になっても痛いので苦しいです。 この頭痛は、一度起こると一週間続きます。一週間たつと薬を飲んでも飲まなくても治ります。これを3年前から繰り返しています。ちなみに痛む場所は、毎回違います。右下だったり・・左上だったりします。 今も、その頭痛が起きており、一週間は続くと思います(今回の頭痛は右の後頭部付近) 病院にも何度か行きましたが「首と肩の凝りが原因なのかも」「首が人より少し曲がっている」と言われ葛根湯とロキソニンと湿布をもらいました。確かに肩の凝っている部分を押すと頭がズキンと痛むので凝りが原因かもしれません。違う病院にも行きましたがそこでは原因はストレスといわれました。 自分では調べた結果、緊張型頭痛なのか?とも思いますが吐き気、めまいなどはなく今は専業主婦でストレスもありません。頭痛に悩むようになって姿勢を正したりマッサージを心がけていても、しばらくすると頭痛がまたはじまります。 頭痛に詳しい方、この症状は一体、何なんでしょうか? 同じような症状の方、いらっしゃいますか? 頭痛が治った方、どのように治ったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性ホルモン剤の副作用

    生理が3週間続いていたので、婦人科へ行きました。 ホルモンバランスが崩れているそうで、 ドオルトン錠を処方されました。 病院では、吐き気が副作用であると思うから プリンペラン錠だしておくからと言われ、 処方してもらいました。 ネットでドオルトン錠調べても、副作用でつわりのような 悪心や吐き気があると書いているし、薬局でも言われました。 プリンペランの吐き気止めもらって飲めば 副作用を抑えることができるのでしょうか?? ドオルトン錠は就寝前、プリンペラン錠は毎食前に飲みます。

  • 頭痛が1週間ほど続いています

    30代の男です。もともとよく頭が痛くなるタイプで例えばお酒など飲み過ぎた翌日には二日酔いの激しい頭痛が1日中あったり、またお酒など飲んでないときでも疲れや寝不足になると偏頭痛のような痛みが1日~2日続くといったことは今までかなりありました。そんなときはバファリンやロキソニンなどを飲んで寝るとほぼ1日2日で治っていました。ところが1週間~10日前ぐらいから後頭部や側頭部、頭のてっぺんと二日酔いなどの時の痛みほどではないのですがジンジンとうずく感じの鈍痛があり、脳の病気かと不安になっています。もちろん病院へ行きMRIやCTの検査を受けることが最良だと思いますが、GW中なこともあり救急車を呼ぶほどでもないので外出も出来ずに部屋で悶々として症状から検索したりしています。今、気づいたのは口を大きくタテにアーッと開けると右の耳の下付近だけがズキーンと一瞬痛みます。口を閉じると痛みは消えるんですが、頭を打った覚えもありません。また、ここ1週間の頭痛はその右耳付近だけではありません。後頭部だったり、頭頂部だったりとここという箇所は言えません。仕事柄、PCの前に座っていることが多く、自宅でもPCの前に座って作業やテレビなども見ています。肩はめちゃくちゃ凝っていると思いますが、肩を揉んでもらっても一向に良くなりません。一日でピークの痛み、頭を抱えるほどの痛みは無いのですが 平均的にズキンズキンと痛む感じで痛くない時間帯もありますが、1週間ほぼ毎日頭痛を感じます。吐き気やめまい、しびれはありません。こんな頭痛が続くのが初めてなので不安で仕方なく質問させていただきました。このような症状から連想する病気、診断出来る範囲でアドバイスいただければ幸いです。

  • 頭痛が直りません・・・。

    こんにちは 現在頭痛に悩んでいるのですがもしよろしければご意見または専門家の方がいましたら是非おしえてください。 状況は以下の通りです (1)10/6 AM1:00に突然頭痛が発生、イブA錠を飲んで睡眠 (2)10/6 AM7:00に起床、頭痛に変化が無く、体温を測ると35.8℃(平熱が36.5℃)と低い。朝食をとり再度イブA錠を飲み睡眠 (3)10/6 AM11:30に起床、頭痛に変化無く再度熱を測るが35.7℃と低い。昼食をとり再度イブA錠を飲む。 (4)10/6 PM5:00 病院へ行き診断を受け、一応風邪の可能性があるということで風邪薬を処方される (5)10/6 PM6:00 晩御飯を食べ処方された風邪薬を飲みPM12:00に床に着く。 (6)10/7 AM8:00 起床、動かなければあまり頭痛が発生しないが、階段を上り下りするなど運動をすると頭痛が再発。体温は35.3℃と一番低い。朝食をとり病院から処方された頓服を飲む なのですが、気になる症状としては異常に体温が低いと言う点、薬を飲んでも頭痛が和らがないという点、運動(頭部に振動が加わる)と頭痛が倍増する点です。

  • 1か月以上続く軽い咳、日中ずっと続く強い頭痛、吐き気は何?

    約1か月前から咳が出ます。最初は風邪かと思い風邪薬を飲んだりビタミンを取ったり睡眠を十分とっていましたが、いっこうに良くも悪くもなりません。軽い咳で、大きな声を出す事をしなければせきこむ事はありません。 その咳の症状はあるままで、約1週間前に急に、頭痛と吐き気の症状が出始めました。身体にはどこにも異常はみあたりません。熱はなく、吐き気は頭痛と共に現れるか頭痛のみかのどちらかです。朝起きてからしばらくすると頭痛の症状が現れ、日中はずっと頭全体(特におでこからこめかみの上辺りまで)が痛みます(日中に眠ろうとしても痛くて眠れません)。夜になってからか寝る前にはたいだい治まります。夜はぐっすり眠れます。夕方の吐き気は食事をとると治まる事が多いです。 外にいても屋内にいても、睡眠をたっぷりとっても、水分をたっぷりとっても症状は変わりません。 かかりつけの病院に1週間後に診察の予約をしましたが、次の1週間も毎日同じ症状を我慢しなくてはならないのは辛いですし、もしこれが恐ろしい病気の場合は他の病院でも良いので早くみてもらいたいと思っております。 これらの症状から何かわかる方、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 異常な頭痛

     母が腹痛になり、下痢にもなって、トイレで痛みに耐えていたところ、ひどい頭痛に襲われました。 吐き気も伴い、後頭部が今までにない程の痛みだったので、夜間救急病院で診てもらい、CTを撮ったのですが、 脳に以上はありませんでした。 が、その後3日頭痛が続き、食事もほとんど摂れない状態でした。  もともと偏頭痛持ちなんですが、今回のような痛みは初めてで、クモ膜下出血かと疑うほどでした。  シラブルという薬をもらいましたが、痛みは治まらず、ボルタレンという坐薬でやっと痛みが治まった状態です。  そして、6日目の今日治ったと思ったら、また腹痛と共に同じ症状になってしまっています。 血圧もとても高くなっています。  以前は腹痛ぐらいで、このような症状になったことはありません。  連休明けに病院に行こうと思っていますが、このような症状になった事のある方はいらっしゃいますか? また、専門家の方がいましたら、教えてもらえますか? よろしくお願いします。