• 締切済み

ActiveDirectoryよりメッセージを送信

Server2003 で ActiveDirectory を構築しております。 ADに参加している Client PC(Windows XP Pro SP2) にポップアップでメッセージを送信する事はできないでしょうか。 ネットで色々検索してみたのですが、ログオン時にメッセージを表示させる方法等はあったのですが、表示させたい時 (例えば急な連絡事項があった場合等) にメッセージをポップアップさせる方法を見つけることが出来ませんでした。 表示させたい時にリアルタイムが無理ならば、予め予定された時間にポップアップに表示でも大変助かります。 ご存知な方がいらっしゃいましたらぜひご教示いただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nucleus38
回答No.1

「net send」コマンドじゃダメですか?これを記載したBATをタスクに入れるとか。

vgtrack
質問者

お礼

nucleus38さん、回答ありがとうございました。 早速コマンドを調べてみます。 諦めかけていましたがなんとか光が見えてきました!