• 締切済み
  • すぐに回答を!

クライアントPCにメッセージを表示させたい

サーバはWindows2000Server(ActiveDirectory)、 クライアントがWindows2000Professionalという環境で、 指定したユーザがログオンしたときいろいろなメッセージを表示させたいのですが、 方法としてはログオンスクリプトの使用を考えています。 もしここで可能ならば、ユーザのOU移動なしに、 指定したグループに対しメッセージを表示させてたいです。(←可能ですか?) クライアントPCにメッセージを表示させるスクリプトですが、 (メッセージは作成したbmpファイル等を表示させたいです) 知識不足でその記述方法がわかりません・・・・ わかる方教えてください!!

みんなの回答

• 回答No.2

>あと指定時間表示させることは可能ですか? ログインスクリプトはログイン時ですが、これはどういうことなんでしょうか? 利用シーンが思いつきません。

質問者からの補足

ログオン時になんらかの警告メッセージ等を表示させ、 しばらくしたら、そのメッセージが消えるようにしたいためです。 運用管理上の問題ですが・・・