• 締切済み

幸福実現党って誰が投票するの?

消費税撤廃とか言ってるけど、代わりの財源は提示してないし、当選できてもすぐに政策破綻すると思うんだけど。マスコミだけでなく官僚は無視してるのか?というか誰が投票するの?彼らは自発的に選挙始めたの?広告代理店かどっかに騙されているの?

みんなの回答

noname#110649
noname#110649
回答No.40

自民党も民主党も権力闘争してきた。そこにしがらみもある。そして何もないところから出てきた人にはしがらみはない。胡散臭いが。胡散臭いのは新しい者をお宅らが知らないという事。こういう人が隠してる疑いのある事項。 家族に抜き差しならない瑕疵があるのではないか? 何か病的なまでの怨恨を抱えていないか? 金の掟の汚らしさについていけるか? こういう時代だからこういう人当選すると面白いだろうね。ただ抜き差しならない化学結果、金持ちと宗教家の、って怖いだろうね。

回答No.39

不幸の科学の信者にきまってるでしょ。

noname#109750
noname#109750
回答No.38

天上界から要請を受けているようです。政策を見て言いと思う人が投票するのではないでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=9lRDjLatHjc

noname#111050
noname#111050
回答No.37

幸福実現党は、元自民党の支援団体であり、宗教法人、幸福の科学を母体とする政党です。この政党の憲法試案を見れば、戦前の姿と同様、国民に自由を与えない社会を求めていることは明らかです。というのは、この試案の「第十条…国民には機会の平等と、"法律に反しない範囲"でのあらゆる自由を保障する。」と言う部分、"法律に反しない範囲"、という制限、が戦前の大日本帝国憲法29条の「日本臣民は、"法律の範囲内"において、言論、著作、印行、集会及び結社の自由を有する。」と全く同じだからです。つまり下位の法律によって、いくらでも国民の自由を制限できる余地を残しているからです。 http://www.hr-party.jp/inauguration/index.html#02 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC29%E6%9D%A1

回答No.36

誰が投票するかは信者とマニュフェストに 賛成な人。今の与党で生活が苦しい人等。 消費税撤廃に関して言えば 現在与党の自民党と公明党の 無駄遣いを無くせばそこそこ 財源は確保可能でしょう。 年金積立金運用5.7兆円の赤字 マンガ喫茶に100億以上 現在の与党がひどいからどんどん増税されるだけ。 消費税を吸い取ってどぶに流している。 消費税を取るのが当たり前みたいに言って 国民はそのまま鵜呑みにし、だまされている。 元々必要ないでしょう。 国家公務員の給料の高さも人数も無駄ですし。 マスコミは無視するのは当たり前ですね。 公明党=創価学会のいいなりですから、 情報操作もハンパじゃありません。 元首相の小泉も マニュフェストを普通に破ってましたし、 現与党はできそうなマニュフェストすら守らない。 たいがい当選したら破る。 どんぐりの背比べ。

回答No.35

演説で聞いたところ代わりの財源は想定できているみたいです。 消費税全廃して消費景気を良くすれば企業の売り上げが上がるため、法人税やら所得税で確保するようです。 他の政党に比べると非現実的にとられてしまうかもしれませんが、 政策破たんするかどうかはやってみないと判りません。 幸福の科学会員が主な支持者のはずですが、今の自民党も民主党も評価は決して良くないです。 私自身もどこに投票すべきか迷っているため、いろんな政党の政策を見てはいますが、私のような悩んでいる有権者が悩んだ挙句に票をいれることも考えられますよね。 演説や駅前での活動を見る限り、彼ら自身が自発的に党を立ち上げていると思います。都内では何度か見かけていますし、広告費にもかなりの金額を費やしているところ、本気なのではないかと思います。

• toume011
回答No.34

政策破綻するほど安易なマニフェストだから当選しなかったのではないですか? 次回の総選挙はどう立て直すのか楽しみです。

回答No.33

確かに代わりの財源を示してないですよね。 この状態で投票するのは信者だけだと思います。

回答No.32

先日街頭演説でこのような事を言ってました。 (北朝鮮のミサイルについて) 「もし民主党政権ができたならば、「友愛外交」あるいは「国連の決議にゆだねる」とか小沢元党首の「第七艦隊さえあればいい」と、こんな発言をしておりますけれども、誰もがご存じのように北朝鮮は国連の決議を、全然守ってないです。 先日も、またもや北朝鮮が短距離弾道ミサイルを日本海にうちこみました。これは、明確な国連安全保障理事会の決議違反であるにもかかわらず、まったくそんなものは意に解さないといったふうにミサイルを打ち込んだわけであります。 それに、アメリカの第七艦隊は、1年の半分しか日本にいません。こんないい加減な政党にニッポンをゆだねたいというのであれば「北朝鮮のミサイルで死にたければ、民主党を応援したらよろしい」ということですね。」 若干過激ではありますが 一理あります。 ただ政治というフィールドにおいてはいかがなものかなとは思います。 他のマニフェストについても様々な持論を展開されていましたので もしご興味あれば街頭演説でも聴いてみては?

回答No.31

元々、不幸の科学は自民党を応援していました。公明党との連立があるので大っぴらにはできません。創価とはやっぱり規模が違います。それでも地方選挙では結構仕事したようですよ。千葉知事選挙でも青春党と云う名の自民党を熱心に応援して当選させたのは不幸の科学の仕事のようですし。 そもそも政策なんてどうでも良いのかもしれません。 大川さんを信じて幸せになれば良いのですから。 信じるものは救われる、ですから。 ちなみに私はどうなろうが信じませんが。 大きい宗教団体は不幸の科学ならずとも、共産党以外のどこかの政党を応援しているものです。普通の神社仏閣も含めてです。一番熱心なのは日蓮宗信徒系の宗教団体ですね。創価、立正佼成会、その他もろもろ。 幸福の科学は自民党応援していたのですが、崩壊してきているので、そろそろ手を引く時期だと判断したのでしょう。それから、自民党が崩壊している時期に当たる選挙で投票する国民も投票意識は高くなっても自暴自棄に何か入れようと思っているこの時期に、不幸に1票を入れてしまう人もいるのではないかと狙っているのではないでしょうか。日本国民は結構、頭悪いですから。 自民党の対抗馬も民主党しかいない(と国民の殆どが思っている)。しかし民主党の有力な支持基盤に労働組合がありますし、旧社会党の人たちが多くいます。自民党どっぷりだった反共人間にとってそれは赤アレルギーが出てしまいどうにもならない。そこで、ちょっと右よりの言葉(あくまでも政策ではなく標語)や、甘い感じの税制改革的な臭いのするスローガンを書いているのではないでしょうか。 つまり、既成の政党ではうまくすくえない票田があるって事ですよね。そこに一か八かかけているのでしょう。取ったら、宣伝になるし色々美味しいでしょう。宗教的に求心力高まるでしょうし。どう考えても自発的に狙って選挙を始めています。 こういうときこそ一水会とか立候補出せばよいのに。 カクマルとかもJRの労働組合牛耳ってる割には、鉄パイプ握っても、選挙には出ないんですよね。海外の過激派とは大きな違いだ、情けない。だから不幸の科学とか偽真理とか選挙に出る隙間があるんじゃないのでしょうか。 ただ、質問者様の仰る「広告代理店」。これは確かに気になりますよね。 質問者様が何処に住まわれているのか分りませんが、今私が住んでいる地域のラジオ、TVは宗教の宣伝ばかりです。どうも不況下で広告主が宗教団体しか居ない状況のようです。今苦しい広告業界にとって宗教関係は美味しいみたいです。多分既に番組にも影響はあるのでしょう。ちょっと懸念しています。だからこの場合も広告代理店に騙されているのではなくて、宗教団体が広告業界の人材を安く使い、買い叩いているのが実情でしょう。