• ベストアンサー

都営住宅の風呂のガス釜の修理代について

親戚が生活保護を受けて都営住宅に入居中なのですが、風呂場の古いガス釜?が故障したようなのですが、生活保護者云々は関係なく都営住宅の場合は修理代もしくはガス釜の交換費用は無料(東京都の負担)になりますか?入居者の負担の場合、生活保護者であれば区役所が負担してくれるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

• jaguo
  • お礼率74% (110/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuri_mame
回答No.1

生活保護を受給し、都営住宅に住んでいる知人は、 先日水道関係の故障を区の負担で修理したそうです。 担当のケースワーカーに相談してみたらいかかでしょうか?

jaguo
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました