• ベストアンサー

どうしたのでしょう;

僕はソフトバンクの821SHを使ってるんですが、昨日からどうも様子がおかしいのです。 というのも、音楽を聴いたり、ワンセグを見たり・・は出来るんですが、メールの送信、メールの受信、通話、Yahoo!ケータイも使えません。 メールを送信しようとすると、「送信できません」と出てきます。 通話をしようとすると「プップップップップップップップップップップップップップップ・・」と50回ほど鳴って、「プー」と鳴り、電話が切れます。 Yahoo!を見ようとしても普通に応答が無く、20分ほど待ちましたがつきませんでした。 どう対処したらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjplus000
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.3

使用料金を支払っていなければ着信は出来ますが発信は出来ません。 また、発信時に「この電話からは通話が出来ません・・」のようなアナウンスが流れるので今回のご質問の内容では料金の問題ではないでしょう。 まず、 ・電源を切ります ・バッテリーのフタを外し、USIMカードをいったん抜く ・USIMカードをまた差し込む ・バッテリーをセットしフタを閉める ・電源を入れる この作業で回復しない場合にはソフトバンクショップに持っていきましょう! 音楽鑑賞やテレビ視聴は携帯電話(3G周波)とは無関係なので使えているだけです。

nozominda-
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 やってみたら見事に直りました!本当にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.2

他の電話から携帯に繋がりますか? また、メッセージが流れますか? 「電波の繋がっていない~」 「お客様の都合で~」など

nozominda-
質問者

お礼

家の電話からやってみた結果、留守番電話サービスにつながれ、 「メッセージを・・」ということになりました。 電波などの説明は一切ありませんでした TT

回答No.1

お金払ってるのにですか・・・?

nozominda-
質問者

補足

ちゃんと払ってるかと(・・; 親に払ってもらってるんでよくわからないんですが・・;

関連するQ&A

  • SBの201SHのメールの件名

    初めてソフトバンクの携帯をもってよくわかりません。 機械に弱いので教えてください・・・。 201SHのプリペイド携帯を買ったのですが、 受信されるメールの件名が出てきません。 送信メールにはちゃんと件名を入れたり表示されますが、 受信は本文しか出ません。説明書にも書いていません。 どうすれば件名も表示されるのかソフトバンクに慣れている方、教えてください。

  • メールが受信できなくなりましたっ!

    ソフトバンクのSH911を使っています。 昨日までは普通に使えていたのですが、今日になって急にメールの受信ができなくなりました。 サーバーはいっぱいではないし、自動削除もONになっているので、 メモリーがいっぱいになったのではないはずです。 メールの送信は通常どおりできています。 通話などの他の機能に異常は見られていないのですが、何が原因でしょうか? 困っているのでどなたか知恵をかして下さい。

  • ソフトバンク プリペイド携帯 SMSが送れません

    ソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。使用機種は、705SHです。通話は問題なくできるのですが、SMSを送信できません。送信しようとしても、「送信できませんでした」というメッセージが出ます。ネットワーク状態は、オペレーター名「softbank」となっています。 1)プリペイド携帯からSMSを送信するために、ソフトバンクへ登録の手続きが必要でしょうか。 2)プリペイド携帯には、メールアドレスがありますか?パソコンからのメールも受信可能でしょうか?もしメールアドレスがあるとしたら、アドレスを確認する方法を教えてください。 3)いろいろな作業をしていると、「ネットワークに接続できません」というメッセージが出ます。「ネットワーク選択」で「自動」を選択しているのですが、これでよいでしょうか。 おわかりなる点のみで結構ですので、アドバイスをお願いします。

  • 親に携帯を持たせようとおもっているのですが、

    親に携帯を持たせようとおもっているのですが、 私はソフトバンクなのでソフトバンクの機種にしようと思っています。 機能的には、かんたん携帯843SHが理想でしたが、ちょっと高い!という事もあり安くて年寄りでも使えそうと独断と偏見で かんたん携帯831Nか840SHのどちらかにしようと思っています。 皆さんならどちらを選びますか?また他にお奨めの機種があれば教えてください。お願いします 基本的な通話くらいしか多分使わないと思います。^^;また電話もそんなに頻繁には使わないでしょう。ワンセグなど無くてもいいです AUだとかんたん携帯豊富なんですけどねぇ^^;

  • 905SHの機能について長所・短所を教えて下さい

    ソフトバンク905SH「ワンセグ携帯」の長所・短所を教えて下さい。 出来ればワンセグの受信感度とかも教えて下さい。観るのは完全無料なんですよね?家の中や電車の中でも綺麗に見れますか?カメラはどうですか? 長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • ソフトバンクで最小の携帯

    通話とメールができればOKです。 ソフトバンクで一番小さく、軽い携帯ってどんなのがありますか? カメラやワンセグはなくても構いません。

  • シンプルな薄型携帯

    ソフトバンクの携帯電話で現在メールと通話のみです。買い替えの時期ですが薄くてシンプルで使いやすくて充電の良い機種を教えてください。価格は月々基本料金(1295円)以内で考えてます。 現在は705SHを使ってますが、充電の電池が短くて不満です。ワンセグは不要です。ソフトバンクの店頭で聞くと店の都合の良い商品を勧められるのがいやなので良いのがあれば教えてください。705SHはキーも押し間違いが多かったです。薄くて軽くて操作しやすいのが良いです。

  • ブルーツゥース

    私は携帯ドコモSH03B.、スマホau ARROWSZ11F 2台持ってます。 両方使えて、通話、音楽、ワンセグついているものを探しています。 なければ、通話、音楽だけでもいいです。 通販で買うのでもいいです。わかる方は教えてください。

  • 送信したメールが届かない

    ・パソコンから携帯電話へ送信したメールが届かないのですが、何が原因なのでしょうか? 全て送信が出来ない訳ではなく、 自分のパソコン→他のパソコン・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ドコモ)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ソフトバンク)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(au)・○ 自分のパソコン→妹の携帯(ソフトバンク)・× 上記のように何故か妹への携帯へは送信したメールが届かないようです。 ※一度、妹の携帯より自分のパソコンにメールを送信してもらい(受信できた)、それに返信したメールは妹の携帯に届いた(受信した)ようです。(返信メールも届きました) 後日、その受信メールから返信する形でメールを送信したのですが、メールは届かなかったようです。 他は問題無いのに何故、妹の携帯だけ受信しない(しなかったり)のでしょうか? パソコンのメールの送受信は「Yahooメッセンジャー」を使用しています。 妹の携帯は「SHARP 903SH」(ソフトバンク)です。

  • ソフトバンクの携帯電話913SHと805SC

    お世話になります 現在、AU携帯電話(ワンセグ無し)ですが ソフトバンク携帯電話の検討中です 913SHと805SCを対象にしているのですが この両機間の比較意見や、AU携帯電話との比較を 知りたいです。 (ソフトバンクはエリアが少ないとか、805SCは  ワンセグ受信が弱いとか?、雑誌等に書いてあったりするので) ------------------------------------------------------- 宜しくお願い致します