• ベストアンサー

どうしたのでしょう;

僕はソフトバンクの821SHを使ってるんですが、昨日からどうも様子がおかしいのです。 というのも、音楽を聴いたり、ワンセグを見たり・・は出来るんですが、メールの送信、メールの受信、通話、Yahoo!ケータイも使えません。 メールを送信しようとすると、「送信できません」と出てきます。 通話をしようとすると「プップップップップップップップップップップップップップップ・・」と50回ほど鳴って、「プー」と鳴り、電話が切れます。 Yahoo!を見ようとしても普通に応答が無く、20分ほど待ちましたがつきませんでした。 どう対処したらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjplus000
回答No.3

使用料金を支払っていなければ着信は出来ますが発信は出来ません。 また、発信時に「この電話からは通話が出来ません・・」のようなアナウンスが流れるので今回のご質問の内容では料金の問題ではないでしょう。 まず、 ・電源を切ります ・バッテリーのフタを外し、USIMカードをいったん抜く ・USIMカードをまた差し込む ・バッテリーをセットしフタを閉める ・電源を入れる この作業で回復しない場合にはソフトバンクショップに持っていきましょう! 音楽鑑賞やテレビ視聴は携帯電話(3G周波)とは無関係なので使えているだけです。

nozominda-
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 やってみたら見事に直りました!本当にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• nori21st
回答No.2

他の電話から携帯に繋がりますか? また、メッセージが流れますか? 「電波の繋がっていない~」 「お客様の都合で~」など

nozominda-
質問者

お礼

家の電話からやってみた結果、留守番電話サービスにつながれ、 「メッセージを・・」ということになりました。 電波などの説明は一切ありませんでした TT

回答No.1

お金払ってるのにですか・・・?

nozominda-
質問者

補足

ちゃんと払ってるかと(・・; 親に払ってもらってるんでよくわからないんですが・・;