• ベストアンサー

飲酒運転を止めさせたいのですが

hamakaze01の回答

回答No.6

飲酒に同席していた人も犯罪者になります。 http://www.police.pref.hiroshima.lg.jp/ps/fukuyamahigashi/ks_88.pdf ↑参照してみてください。

worito
質問者

お礼

URL拝見しました。 よく理解できました。 実際にあった事なんですね。 止めなかったが為に、こんな大変な目に巻き込まれるなんて・・・ 妻にも、よく言って聞かせます。 回答ありがとうございました。