• 締切済み

メル友募集掲示板について

先日、僕の実名と携帯番号とメルアドが誰かに勝手にメル友募集掲示板 に書かれてました。その内容はエロ電話しよ。○○番に電話して。電話に 出たら「○○君、エロ電話しよ」と言ってください。というものでした。僕は 沢山の人とメルアドや電話番号など交換してるので何処の誰が書いたか 検討がつきません。その書き込みの下には、題名「警察」で、取調べ中 と書いてありました。本当に取調べを行っているのでしょうか??本当に警察 が来るのでしょうか??怖くて食事もとれず、夜も眠れません。誰か回答 をお願いします。 補足:メルアドも勝手に書かれてました。

みんなの回答

回答No.1

投稿の内容の限りでは、「ご質問者様の所に」警察が来たり取調べを行うことはまずありえないと思うので、その点での心配はご無用と思います。 さらに、電話番号とメルアドを変更すれば、さしたる問題はないと思います。それでもなお書き込みが続くようなら、知己の人による悪意と言えるので、むしろご質問者様が警察に被害届けを提出する筋の問題と思います。

関連するQ&A

  • メル友募集掲示板での脅迫についてです。

    メル友募集掲示板での脅迫についてです。 メル友募集掲示板で知り合った男性と1回だけ肉体関係をもちました。 メールで「性的な関係を持とう」と言われた時、私は拒み続けていたのですが、しつこいので最後までしなければいいよ、とメールを返しました。 会ってみると性格が好きになれませんでした。 それに、最後までされてしまいました。 また会うとは約束したものの、その人との関係を断とうと思いメールを無視し(もとからサブアドを使用していました。)、サブアドを変えてまた純粋なメル友を求めてメル友の募集をかけたところ、その人は私だとは知らずに、また「会って性的な関係を持とう」とメールを送ってきました。 どーせ私だとは分からないだろうと思い、「気持ち悪い」とメールを送ってしまいました。 するとなぜか私だと気づいたらしく、「サブアド変えたらって分かんないとでも思ってんの?」とメールがきました・・・。 私は学校のある区と自分の住んでる区を教えてしまっていて、「学校なんて調べればわかるしお前の住んでる区は詳しいからお前のこと捜すよ?」と脅されて、怖くなって自分のサブアドを消去してしまい、気が動転して相手から来たメールもこっちが送ったメールも消去してしまいました。 私は19で未成年、親元を離れ一人暮らしをしています。 警察に行ったら、親にも連絡がいきますか? また、本人は本当に私を捜す気なのでしょうか・・・ 捜しあてたところで何をされるのか、不安で不安でしょうがないです。 街もろくに歩けません。 メールを消去してしまったので証拠がありません。 警察に行っても無意味でしょうか? どなたか、いい解決策を教えてくだされば幸いです。 自分にも非があることは十分わかっています。 どうしたらいいでしょうか…。

  • メル友についてです どう思いますか?

    メル友になろうとした相手に 携帯番号を教えてと言われた かけないし登録だけしときたいからと 言われたので仲良くなってから  教えると言ったら  じゃあ 仲良くならないと教えてくれないなら メル友にならなくていいから俺のメアドと番号消してと言われた  相手のケー番を私は聞いてもないのに勝手に教えて来たくせに↑こうなった! 字のイントネーションが冷たく感じたし なんだよ!と思いながらも 傷ついてしまった・・・・。 みなさんは どう思いますか?よろしくお願いします。

  • 警察官とメル友

    私はずっと前から警察官とメル友になりたくて、メル友のサイトで探したりしてましたが、全く出会いませんでした。 そこで、街で見かける警察官に直接面と向かって、メル友になって下さいって言ってメアドを渡しても大丈夫ですかね? もしくは交番に行って、警察官のメル友募集の広告を貼って貰うとか。

  • 見覚えの無いメル友募集掲示板に自分の情報が…

    先ほど携帯にメールが届いていたので開いてみたら、 メル友募集掲示板投稿確認メールというのが来ていて、 私がその掲示板に投稿したと書かれたものが届きました。 本文に記載されていた地方が本当のものだったので、まさかと思い見てみると、 「メルトモ募集」 ●●(自分の本名の名前の部分) (女性/-17歳/住んでる県) メールほしいです たくさん送ってください などという投稿がありました。 ぞっとしました。 名前といい、年齢といい、住んでいる県といい、自分の情報と全く一致しているのです。 もちろん携帯とアドレスを変えてから、サイトなどに登録はしていないですし、 どこかから洩れたと言っても、アドレスからここまでは特定できませんよね… 住んでるところや名前はともかく年齢まで。。 この記事自体はもう削除したので問題はないのですが、 やはり私に恨み(?)を持つ誰かかなんかがいたずらで投稿したのでしょうか。

  • メル友が嫉妬する

    メル友募集の掲示板で知り合ったメル友が、3週間位してから、掲示板にまだ載っていることで怒り出して、自分以外とメールするなと言われ 掲示板の内容を消さされてしまいました。 その後、そのメル友は、電源が切れそうと言うと、電源が本当に切れてしまっているか、かならづ電話を掛けて確認してきます。(1コール) 電源が切れてないときにメールしないと、ほかの人とメールしてたんじゃないのっとメールが飛んできます。 メル友でこんなに嫉妬するのでしょうか

  • @niftyのメル友掲示板はどうなった?

    今回ADSLのISPを12Mのものに変更するので、1年半ぶりに@niftyにもどろうかと思っています。 以前@niftyを使っていた頃、メール友を募集する掲示板のようなものがあったのですが、どうも現在はその会員サービスがみつかりません。 その掲示板は、背景がオレンジ色のような色で、4種類の(男性→女性、女性→男性、男性、女性)の各メル友掲示板があったと記憶しています。 パソ通の頃のBBSではありません。インターネットのものです。閲覧は一般の人でも出来ましたが、書き込みはもちろん会員のみです。 私は携帯メールもやっていませんし、一般のメル友掲示板よりも、同じISPで身元がしっかりした掲示板が良いので@niftyを思いだしたのですが、今はこのサービスはなくなってしまったのでしょうか。

  • メル友に!

    ファンサイトの掲示板でメル友募集の書き込みをいれて、返事がきた男性と今メル友となっています。 三人ほどメールが来たのですが、今でも続いているのは一人だけです。 だいたい、その人と二週間ほどメールをしたあと、自分の部屋の話になり、 冗談で私が「写メ送ろうか?笑」と書いたらその人は送ってと言ってきたので、 私は一度拒否しました。だけど、その人は自分の部屋の写メを送ってくれたので、 私も送らないわけにはいかないかと思い、自分の部屋だけ写メをしました。 そのとき、見たら消して、と頼んだのですがその人は消していないようです・・・。 その人とは電話番号も交換していないし、お互いの顔の写メも交換していません。 ただメルアドは本アドでどこに住んでいるかなどは知っています。 悩んでいるのは、自分の部屋の写メを交換したということです。 その人も私に部屋の写メを送ってくれたわけですけど・・・。 これって何か問題になるでしょうか。すごく不安です。 その人が何か悪用するような人には思えませんが、メール上のことなので、 はっきりとは言えません。最近、事件が多いので余計に心配してしまいます。

  • なぜメル友を探す?

    恋人などではなく、ただ単に友達が欲しかったので初めてメル友募集の掲示板に投稿しました。 すると、返事がたっくさん来てその全てが男性でした。私の住んでいる所の近くの人からのメールが圧倒的に多く、本当に友達になれたら会えるしいいなと思いました。 ですが、やはり「男がメル友に会う目的はただやりたいから」といったような話をよく聞きます。もちろんそうでない男性もいるでしょうが、やはり不安です。 メル友募集の掲示板を利用する男性の方、なぜ女性のメル友を探すのかあなたの理由を、またメル友に会った事のある女性の方からの体験談等、いろいろおしえてくだされば嬉しいです。

  • 質問です。

    質問です。 16歳なのですがメル友募集掲示板に携帯で『16歳で○○に住んでいます。メル友募集してます。デートとかもしていいですよ。』と書き込んでしまいました。 ヤバいと思って書き込み削除しようとしたのですが出来ませんでした。 取り敢えずメアドを変更したのですが違法じゃないか心配です。 誰か詳しい人、違法かどうか・どうしたらいいか教えて下さい。 お願いします。

  • 妊婦友達・メル友の探し方

    只今妊娠6ヶ月で、出産準備の為仕事を辞めました。 これから初の出産に向けて楽しい妊婦ライフを過ごす為にも、 相談し合ったり、話を聞いたりできる妊婦さん友達が欲しいのですが、 どうやって見つければ良いものかと思い、投稿しました。 よくある掲示板だと、掲示板上でやりとりをしますが、 私的には掲示板はあまり個人として長く活用し辛いですし、 かといってメルアド公開の良くあるメル友募集は怖いですしね(^~^;) どなたかママ友達探しをうまくできる方法や、 妊婦メル友募集ができる安心サイト、ご存知ないですか? 「私はこうやって探したよ」等ありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう