• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英作文

英作文なのですが、これでうまくかけているかどうか、チェックしていただけますでしょうか。また、名詞構文を使ってということなのですが、あまり意識はしませんでした。いろんな表現方法があれば、教えていただけると助かります。 彼はたいへん筆まめで、両親に手紙を出さない月はありません。 He writes so often that he writes letters to his parents every month. 話上手な人は、他人の意見を尊重し、他人の意見の正当性を認めた上で、しかも自分の意見を認めてもらおうとするものである。 A person who speaks well respect opinions of others and admit what is right about the opinions of others, and at the same time have their own opinion appreciated.

noname#150377
noname#150377

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

彼はたいへん筆まめで、両親に手紙を出さない月はありません。 He writes so often that he writes letters to his parents every month. ->文法はあってると思うよ。ただ、「筆まめ」って文章を書く面倒がらない人のことだよね。じゃあ書くが好きって言っちゃったらどうかな。 My sample: He likes writing so much that he never fails to send letters to his parents every month. 話上手な人は、他人の意見を尊重し、他人の意見の正当性を認めた上で、しかも自分の意見を認めてもらおうとするものである。 A person who speaks well respect opinions of others and admit what is right about the opinions of others, and at the same time have their own opinion appreciated. -> respects; admit; has三人称単数 うーん、アドバイスするならまず話上手な人結局は何をするの?っていうのを述べる。自分の意見を認めてもらおうとするんだよね。そしてそのための手段が他人の意見を尊重し、他人の意見の正当性を認めることなんじゃないのかな。だからHe/She does this by doing X and Y.って形はどう? ところでこれめちゃむずいよね。入試の問題?いつも思うんだけど、こんな難しいことが出来るようになる前にもっと簡単なことを簡単な英語で表現できるようになるべきだと思うんだよね。まあ、そんなこと言ってもしょうがないんだけど。 My sample: A good communicator tries to convince others to acknowledge his/her opinion by respecting other people’s opinions as well as recognizing their legitimacy.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)

一番です、再登場お許し下さい。 話上手な人は、他人の意見を尊重し、他人の意見の正当性を認めた上で、しかも自分の意見を認めてもらおうとするものである。 余り上手くはありませんです。 単なる参考にして下さい。 Any good speaker, while respecting and accepting opinion of other person, and what’s more, is also good at letting his own opinion nicely understood by other.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)

彼はたいへん筆まめで、両親に手紙を出さない月はありません。 Being a good letter writer, he never fails to send letters to his parent every month. 二番目作成中です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!